見出し画像

【音楽雑記#87】Base Ball Bear

久しぶりにハードな飲み会も年末っぽく良いなと思いつつ、やはり若くないようで飲み会の翌日はいつも体調が悪い。それでも一時の楽しさを求めて、なぜ飲んでしまうのか・・・

年末のこの時期は4年前からふるさと納税を行っている。節約を意識して利用するのも面倒で、1年分まとめて寄付しているだけだが、色々調べているとまだまだ知らない魅力的な街が日本にも多いことを知ることが出来る。食べ物の定期便などに寄付すると、定期的にその地域のことを思い出させてくれるので愛着も湧いてくる。今年は山梨県富士川町にお世話になった。

返礼品のフルーツはどれも美味しかったが、富士川町はゆずが名産品らしく、ちゃんと定期便のラインナップに入っていた。我が家の食卓をしばらく彩れるだけの大量のゆずは非常に助かった。いつか遊びに行ってみたい。

▼思い出

Base Ball Bearはど真ん中の世代だが、中でもこの曲がとても好きだった。MVがあったことを今知ったが、この曲を堪能するためだけに築地のお寿司にも行ったし、わざわざ大阪から休みの日に東京に戻って、深夜の東京を堪能したのを覚えている。きっと、誘われた側からしても不思議な夜だったに違いない。

楽しかったなあ。
年末、ゆっくり思い出に浸りながら、今年残されたわずかな期間を大切に過ごそうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?