スライド1

週刊コンビニ飯⑰|寒い冬は熱々のコンビニグラタン

こんにちは、たくゆきじです。

「週刊コンビニ飯」の連載第17回となります。

今回の記事のテーマは「寒い冬は熱々のコンビニグラタン」です。

今年は比較的暖冬ではありますが、まだまだ寒い日が続いています。こんな寒い時期には温かいものが美味しいですよね。

コンビニで食べられる温かいものの一つにグラタンがあります。チンしてスプーン1つあればお手軽に食べられる人気商品ですね。

なお私はグラタンの端っこについているおこげが香ばしくて大好きです。

そこで今回は各コンビニのグラタンを1つずつ紹介していきます。

ではご覧ください。

セブンイレブンの「大盛!スパグラタンカルボナーラ」

スライド1

セブンイレブンからは「大盛!スパグラタンカルボナーラ」を紹介します。

スパゲッティの上にグラタンが乗っている本商品。もう見るからにハイカロリーなのが見てとれます。

スライド2

レンジでチンしてみましょう。

スライド3

とろーりとしたチーズがいい感じですねぇ…とても美味しそうです。

では早速いただきましょう。

スライド4

味は少し薄味ですがかかっている粗びき胡椒が効いていますね。3枚のベーコンも存在感があります。

卵に関してはフォークでつんつんとつつくととろーりとした黄身がスパゲティにかかるかと思いきや、ブスッと突き刺さってしまいました。

スライド5

見た目と違ってちょっと固めの半熟卵です。

今回はグラタンということで紹介しましたが、本来はスパゲッティの範疇に入れたほうがいいのかもしれませんね。

値段(税込) :496円
カロリー :736 kcal
炭水化物 :74.1 g
タンパク質:30.0 g
脂質   :36.2 g
食塩相当量:4.8 g

ファミリーマートの「もち明太チーズグラタン」

スライド6

ファミリーマートからは「もち明太チーズグラタン」です。なおもち明太チーズもんじゃではありません。グラタンです。

スライド7

チンしてフタを開けると明太子の香りがしてきます。

スライド8

さっそくいただきましょう。

スライド9

チーズともちがいい感じのコンビネーションを形成しています。もちをレンジでチンすると固くなってしまうかと思いきや、割とやわらかくて熱々でおいしいです。

明太子は正直おまけ程度でした。まぁ味はしますがアクセントと行ったところです。

めんたい感をガッツリ味わいたい先生は明太子おにぎりを買ったほうが無難だと思います(正直な感想)

値段(税込) :430円
カロリー :323 kcal
炭水化物 :46.8 g
タンパク質:11.7 g
脂質   :9.9 g
食塩相当量:2.3 g

ローソンの「とろーりチーズのえびグラタン」

スライド10

ローソンからは「とろーりチーズのえびグラタン」です。

スライド11

おこげがしっかりついていていいですね。チンしてふたをあけてみましょう。

スライド12

うーむ、いい感じです。いただきます。

スライド13

チンしたとは思えないぐらいエビのプリプリ感が際立ちます。寿司ネタで言うとむしえびより甘えびに近い感覚です。

食べ応えありますよ。

またおこげの風味もほどよく感じられるのが個人的に高評価です。もう一度おこげをご覧ください。

スライド12

いい感じでしょう?

とろーりチーズとこんがりおこげのバランスが高レベルでとれている美味しいコンビニグラタンだと思います。ぜひお試しください。

値段(税込) :450円
カロリー :344 kcal
炭水化物 :36.6 g
タンパク質:18.3 g
脂質   :13.8 g
食塩相当量:2.8 g

まとめ

以上「寒い冬は熱々のコンビニグラタン」を紹介しました。寒い時期は熱々のグラタンでぽかぽかに温まりましょう。

m3.comの元記事はこちら
===================
スマホ決済の解説記事
===================
コンビニで使えるPayPayの解説記事です
https://takuyukiji.com/paypay/

===================
内科医たくゆきじのアカウント一覧
===================
●内科医たくゆきじ(ブログ)
https://takuyukiji.com/

●コンビニ飯(ブログ)
https://konbinimeshi.com/

●Twitter
https://twitter.com/takuyukiji

●facebook
https://www.facebook.com/takuyukiji/

●Instagram
https://www.instagram.com/takuyukiji/

●Line@
https://line.me/R/ti/p/%40614zptcm

●Lineスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/10767930

サポートしていただけましたらとても嬉しいです(^^)