スライド1

週刊コンビニ飯⑳|2020コンビニバレンタインチョコ

こんにちは、たくゆきじです。

「週刊コンビニ飯」の連載第20回となります。

今回の記事のテーマは「2020コンビニバレンタインチョコ」です。

バレンタインデーの時期にはコンビニを覗いてみるのも面白いと思います。

というのもコンビニでは普通に売っているものとは一味異なる高級感のあるチョコレートが店頭に並ぶからです。

特にコラボ商品がとても多いみたいですね。

今年もいろいろなラインナップが揃っており、今回の記事ではコンビニで買えるバレンタインチョコを1つずつピックアップして紹介します。

まぁこの記事が掲載される2月17日にはコンビニにこれらのチョコは置いていないでしょうが、懐かしさに浸っていただければ幸いです(投げやり)

セブンイレブンの「ゴディバ チョコレート&焼き菓子アソートメント5個入」

スライド1

セブンイレブンからは「ゴディバ チョコレート&焼き菓子アソートメント5個入」を紹介します。

「ゴディバ」とセブンイレブンのコラボ商品です。

スライド3

なんだかポップな色使いの包装で可愛らしいですね。

スライド2

「クレープダンテル」という名の棒状の長いチョコ菓子が1本と、一口サイズの「Gキューブ」というチョコレートが4粒入っています。

スライド4

スライド5

「クレープダンテル」はサクッとしたパイ生地をチョコレートで包んだもので、チョコ感もしっかりあっておいしいです。

「Gキューブ」のほうは外側がパリッとして中がねっとりしている2重構造です。

スライド6

こちらはかなり甘いものとビターなチョコレートの両方が楽しめます。

全体的にレベルが高く

「さすがゴディバ」

とうなりたくなる逸品です。

値段(税込) :864円
カロリー :44~52 kcal
炭水化物 :4.5~5.9 g
タンパク質:0.4~0.8 g
脂質   :2.6~3.0 g
食塩相当量:0.005~0.02 g
(1個当たり。栄養成分はチョコの種類で異なるので上下の範囲で表示)

ファミリーマートの「ケンズカフェ東京監修 ジャンドゥヤガナッシュ9個」

スライド7

ファミリーマートからは「ケンズカフェ東京監修 ジャンドゥヤガナッシュ9個」です。

スライド8

ジャンドゥヤガナッシュといきなり言われてもどんなチョコかまったくイメージできなかったので言葉の意味を調べてみました。

「ジャンドゥヤ」はナッツが入っているチョコレートのことで、「ガナッシュ」は生クリームが入ったチョコレートのことのようです。

ということでジャンドゥヤガナッシュは生クリーム入りのナッツチョコレートをイメージすれば良いようです。

では早速箱をあけてみましょう。

スライド9

あんまりナッツ感ないですね…(正直な感想)

ただ美味しそうなのは間違いありません。

スライド10

さっそくいただきましょう。

スライド11

実際に食べてみるとやっぱりナッツ感はそこまでありません。ココアパウダーがかかった普通のチョコといった印象です。

オーソドックスながらレベルの高いチョコでした。

箱や見た目が大変オシャレなのでインスタ映えさせたい先生にはもってこいの逸品です。

値段(税込) :730円
カロリー :223 kcal
炭水化物 :19.6 g
タンパク質:2.8 g
脂質   :15.2 g
食塩相当量:0.1g

ローソンの「生チョコトリュフ&チョコレート6個」

スライド12

ローソンからは「生チョコトリュフ&チョコレート6個」です。

スライド13

中身は生チョコトリュフ3個とプレーンチョコレート3個の計6個の詰め合わせです。

スライド15

バラエティに富んでいて、ビター、ホワイト、カフェ、ミルクなど6種類のいろいろな味を楽しめます。

スライド16

中でも私のお気に入りはミルクとリッチミルクです。

両方とも牛乳の味が濃厚でしたよ。

今回紹介した中ではこのローソンのチョコが一番のお気に入りです。

値段(税込) :670円
カロリー :309 kcal
炭水化物 :27.1 g
タンパク質:3.7 g
脂質   :20.7 g
食塩相当量:0.08 g

まとめ

以上「2020コンビニバレンタインチョコ」を紹介しました。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

m3.comの元記事はこちら
===================
スマホ決済の解説記事
===================
コンビニで使えるPayPayの解説記事です
https://takuyukiji.com/paypay/

===================
内科医たくゆきじのアカウント一覧
===================
●内科医たくゆきじ(ブログ)
https://takuyukiji.com/

●コンビニ飯(ブログ)
https://konbinimeshi.com/

●Twitter
https://twitter.com/takuyukiji

●facebook
https://www.facebook.com/takuyukiji/

●Instagram
https://www.instagram.com/takuyukiji/

●Line@
https://line.me/R/ti/p/%40614zptcm

●Lineスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/10767930

サポートしていただけましたらとても嬉しいです(^^)