スライド11

週刊コンビニ飯㉓|コンビニ桜スイーツで春を先取り

こんにちは、たくゆきじです。

「週刊コンビニ飯」の連載第23回となります。

今回の記事のテーマは「コンビニ桜スイーツで春を先取り」です。

春の訪れも間近ですね。暖冬の影響で今年の桜の開花は観測史上最も早くなる可能性があるそうです。早いところでは3月中旬にも開花する予想のようです。お花見もそろそろですね。

私もお花見に向けてそろそろ準備運動を始めなければなりません。

こうした桜の時期に合わせ、毎年コンビニでは桜スイーツなるものが発売されます。そこで今回は各コンビニの桜スイーツを紹介します。

ではご覧ください。

セブンイレブンの「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」

スライド1

セブンイレブンからは「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」を紹介します。

スライド2

写真ではラベンダー色になってしまいましたが、実物の放送はちゃんとした桜色です。

本商品はさくらクリームを大福生地で包んだ洋風の大福です。

スライド3

手で持ってみると「もっちりふわふわ」というのが文字通り肌で感じられます。

スライド5

本当にふわふわです。

実際に食べてみると中のクリームの「桜っぽさ」が特徴的です。

スライド4

桜っぽい味…??」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうとしか表現しようが有りません。語彙力不足なのかもしれませんが、本当に「桜っぽい味」がするのです。

口に入れた瞬間まるで満開の桜が口の中で咲き乱れる様子が目に浮かぶようでした。気分はまるで「千本桜景厳」です。

画像6

画像引用:BLEACH

卍解したい方におすすめの逸品です。

値段(税込) :129円
カロリー :191 kcal
炭水化物 :29.8 g
タンパク質:1.2 g
脂質   :7.5 g
食塩相当量:0.02 g

ファミリーマートの「Happy プッチンプリン」

スライド6


ファミリーマートからは「Happy プッチンプリン」です。

ネタバレをするとですね…ファミリーマートの店舗を何軒も何軒も回りましたがオリジナルの桜スイーツは見つかりませんでした。

ファミマにはこちらの都合も考えてほしいものです。

ファミマで途方にくれていた時に見つけたのが、パッケージに桜が咲き乱れているプッチンプリンでした。

スライド8

ありがとう、グリコ…

家族みんなで食べられるようにお皿の上に着地させました。

スライド9

スライド10

上から見るとまるで黒い桜が咲いているようです。

久々に食べたプリンの味は私の記憶のプッチンプリンと全く同じものでした。

変わらない味というものも良いものですね。

値段(税込) :418円
カロリー :141 kcal
炭水化物 :17.9 g
タンパク質:1.7 g
脂質   :7.0 g
食塩相当量:0.16g
(内容量380g、栄養成分は100g当たり)

ローソンの「桜餅 こしあん」

スライド11

ローソンからは「桜餅 こしあん」です。

紅白2個入りの桜餅です。

スライド12

スライド13

お米のつぶつぶ感がしっかり残っているのがおわかりになるかと思います。

スライド15

両方とも中身はこしあんですね。紅白で味の違いはありません。

食べてみると葉っぱの塩っ気が効いていて、一緒に食べるとこしあんの甘さとうまく混じりあっておいしいです。

まるでスイカに塩を振って食べるような感覚です。(吹き出し)

和菓子店で買ったものと比べても遜色ないクオリティです。

2個で125kcalと、カロリー控えめなのもおすすめです。

値段(税込) :180円
カロリー :125 kcal
炭水化物 :28.8 g
タンパク質:2.5 g
脂質   :0.2 g
食塩相当量:0.6 g

まとめ

以上「コンビニ桜スイーツで春を先取り」を紹介しました。コンビニのさくらスイーツで桜の開花予想よりも一足先に春を味わいましょう。

m3.comの元記事はこちら

===================
スマホ決済の解説記事
===================
コンビニで使えるPayPayの解説記事です
https://takuyukiji.com/paypay/

===================
内科医たくゆきじのアカウント一覧
===================
●内科医たくゆきじ(ブログ)
https://takuyukiji.com/

●コンビニ飯(ブログ)
https://konbinimeshi.com/

●Twitter
https://twitter.com/takuyukiji

●facebook
https://www.facebook.com/takuyukiji/

●Instagram
https://www.instagram.com/takuyukiji/

●Line@
https://line.me/R/ti/p/%40614zptcm

●Lineスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/10767930

サポートしていただけましたらとても嬉しいです(^^)