スライド1

週刊コンビニ飯㉕|コンビニ飯の人気者!ドリア3選

こんにちは、たくゆきじです。

「週刊コンビニ飯」の連載第25回となります。

今回の記事のテーマは「コンビニ飯の人気者!ドリア3選」です。

ドリアはグラタンと並んでコンビニの定番メニューの1つです。3月に入りだんだんと春らしい季節になってきましたが、それでもドリアがつい食べたくなるような寒い日の時もありますよね。

そこで今回は、各コンビニのドリアを1つずつ紹介します。

ではご覧ください。

セブンイレブンの「オマールソース仕立ての海老ドリア」

スライド2

セブンイレブンからは「オマールソース仕立ての海老ドリア」を紹介します。

スライド2

オマールソースって何?

と疑問に思ったので調べてみるとオマール海老(ロブスター)を使ったソースのことのようです。我ながら暇ですね。

スライド3

表面のおこげが食欲をそそります。ではいただきましょう。

スライド5

食べてみるとクリーミーな味わいとおこげチーズが調和していい感じです。

コンビニのドリアなのにものすごい貫禄のある味で、オマール海老の覇王色の覇気をビンビンに感じました。

覇王色 破棄

画像引用:ワンピース 45巻

失神寸前の中食べきりました。おいしかったです。

値段(税込) :432円
カロリー :431 kcal
炭水化物 :68.4 g
タンパク質:13.3 g
脂質   :12.7 g
食塩相当量:3.7 g

ファミリーマートの「4種チーズ カレードリア」

スライド6

ファミリーマートからは「4種チーズ カレードリア」です。

スライド7

見た目からしてとてもおいしそうですね。レンジでチンしてあけてみましょう。

スライド8

ホカホカです。写真でホカホカ感を伝えるべく10枚くらい写真を撮りましたが、なかなか難しいですね…

冷える前にいただくことにしましょう。

スライド9

食べてみるとチーズとカレーがうまくマッチして濃厚なカレーソースを作り出しています。文句なくおいしいですね。

チーズが4種類混ざっていることが味わい深さにつながっているのでしょうか。見た目もおいしそうで味もよくためおすすめです。

量はちょっと少なめですが、味が濃厚な分満足度は高いと思いますよ。

値段(税込) :398円
カロリー :436 kcal
炭水化物 :68.0 g
タンパク質:10.1 g
脂質   :13.7 g
食塩相当量:4.0g

ローソンの「3種チーズのタッカルビドリア」

スライド10

ローソンからは「3種チーズのタッカルビドリア」です。

ファミマは4種のチーズですが、こちらは3種のチーズです。なんか食べる前から負けた気分になっちゃいますね。

スライド10

実際に食べてみるとお味のほうはどうなのでしょうか。

スライド12

いただいてみましょう。

スライド13

タッカルビなので辛いのを覚悟して食べてみると、第一印象ではそこまで辛さを感じません。ただ時間がたつと辛さがだんだんと強まるタイプの味わいでした。

食べるときはお茶が必須だと思います。

具材は鶏肉とサイコロ状のサツマイモがメインです。地味ながらサツマイモが辛さを中和してくれる感じでいい仕事をしています。

ただタマネギの形が残っているのが個人的には減点ポイントでした。私は玉ねぎをトロトロになるまで煮込みたい人なのです。

値段(税込) :480円
カロリー :471 kcal
炭水化物 :65.5 g
タンパク質:16.8 g
脂質   :16.8 g
食塩相当量:2.8 g

まとめ

以上「コンビニ飯の人気者!ドリア3選」を紹介しました。ドリアは全体的に美味しいですが、塩分も高めなので気をつけてくださいね。

コンビニの商品の塩分の見方はこちらのインスタの投稿をご覧ください。

m3.comの元記事はこちら

===================
スマホ決済の解説記事
===================
コンビニで使えるPayPayの解説記事です
https://takuyukiji.com/paypay/

===================
内科医たくゆきじのアカウント一覧
===================
●内科医たくゆきじ(ブログ)
https://takuyukiji.com/

●コンビニ飯(ブログ)
https://konbinimeshi.com/

●Twitter
https://twitter.com/takuyukiji

●facebook
https://www.facebook.com/takuyukiji/

●Instagram
https://www.instagram.com/takuyukiji/

●Line@
https://line.me/R/ti/p/%40614zptcm

●Lineスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/10767930

サポートしていただけましたらとても嬉しいです(^^)