見出し画像

目からウロコ?!「長生きできる食事」

よく「長生きするための食材」などと言う情報は溢れていると思います。肉より魚がいい、とか果物や野菜をたくさん摂ろうとか、オリーブオイルがいいとか、いろんな情報があると思います。

でも多くの情報で間違っているのが、「若いときの食事」と「歳をとってからの食事」が実は全く違うと言う事実に触れていないという点。実はいわゆる健康的な食生活と言うものには年齢の壁が存在し、そのそのラインを間違えてしまうとむしろ健康寿命を短くしてしまうことにもなるのです。

そこで今回は「長生きできる食べ方」をテーマにお届けしたいと思います。特にご家族に高齢の方がいらっしゃる方、自分が50代から60代に差し掛かると言う方はぜひ読んでみてください。もちろんお若い方が知識としてお読みいただくと言うのもオススメです。

それでは早速話を始めていきたいと思います!

ここから先は

3,189字

¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。