見出し画像

適応障害になる前に!「嫌なヤツ」の完全な心理的撃退法

「上司から不当に批判され続けた人は狭心症や心臓発作を発症するリスクが高まる」

こんな研究があります。めちゃくちゃ迷惑な話ですよね・・。

「適応障害」という言葉が有名芸能人をはじめ、かなり浸透している現代、不安やうつ病、睡眠障害など様々なメンタル疾患になるのがこうした「社会的な対人ストレス」です。

職場の嫌な奴、家庭や集団環境の中でも自分に対して精神的な攻撃をしてくる人間は少なくありませんよね。それが続けば命の危機になることだって可能性はゼロではありません。

ではこのコロナ禍においてテレワークや在宅勤務が増えたことで職場に行かなくて良くなったのでこうした精神攻撃被害は減ったに違いない!

・・・残念ながらそんなことはありません。

むしろ増えている、という統計すらあるのです。この理由についても後述します。

そこで今回は、こうした社会生活における精神攻撃を貴方に仕掛けてくる「嫌な奴」の心理的な完全撃退方法をまとめました!少しでもお悩みの方はぜひ読んでみて下さい。きっと貴方の力になるはずです!

そもそも貴方はなぜ攻撃されてしまうのか?という点も交えて解説していきたいと思います。

それでは早速お話を始めていきたいと思います!

ここから先は

3,671字

¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。