マガジンのカバー画像

タクヤ先生の生き方関連⑧

9
タクヤnoteでも屈指の人気を誇る「人生を変えるシリーズ」(1800円分)をお得価格(1000円)でまとめ読みできます!読んで人生を変えてください!
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

めちゃくちゃ健全に自分の「仲間」を増やす方法

仕事、プライベート、人生の様々な営みを独りで全てをこなしていくのは極めて難しいですよね。…

200

「とっ散らかった人生をめちゃくちゃコンパクトにして幸せに生きたい人」は読んで欲し…

「自分の人生はなんでこんなにとっ散らかってしまうんだろう」 こんな風に悩んでいませんか?…

200

めちゃくちゃ上手に「いやだ」と言えるようになる方法

自分が嫌だと思うことに明確に「いやだ」と言えると人生はとてもスッキリとします。他人のルー…

200

人生を変える「自分が自分らしくあるためにすべきこと」

忙しい毎日に追われていると自分が何のためにそこに存在しているのか、ということがふとわから…

200

恐ろしく上手な「逃げ方」のコツを知れば人生はびっくりするくらい楽に生きれる

どうしても「逃げる」という行為を多くの人はネガティブに捉えがちです。 逃げたら恥ずかしい…

200

「好きなことを仕事にしよう!」に潜む恐ろしい罠

最近の風潮で「好きなことを仕事にして生きていこう」っていうのが凄くあるじゃないですか。実…

200

「他人に自分の大事な時間を使われてる」状況から劇的に抜け出す思考法

時間ってめちゃくちゃ有限だし貴重なんです。 自分の人生を充実させたいのであればいかに限りある時間を自分のために有益に使えるか、ということを考える必要があります。 なのに・・世の中には「時間泥棒」が溢れていますよね。 貴方の貴重な時間を無駄遣いする人間=時間泥棒です。 こうした人達との関係性をどうにかしたい、自分の時間を自分のために使いたい!なのに「時間泥棒」の抵抗が激しすぎるわ・・・ッ!というお悩みを抱えている人はきっと多いと思います。 そこで今回は「他人に自分の大

有料
200

自分の時間をどうしても上手く使えない人へ

時間は有限、時間は何よりも大切・・ そんなことはわかっている。でも自分の時間をどうしても…

200

これで貴方の「言葉」は100倍活かせる

「言の葉」や「言霊」って言葉がありますよね。 言葉は「命」を思っており、大きな力を生むと…

200