見出し画像

作業効率がすっごい上がったテープカッターの話

いいものを買った。
すごくいいものを買った!と興奮しております。よねざわです。

何を買ったかというと・・・
マスキングテープを同じ長さでカットできるアイテムをゲットしました!

その名も
クイックテープカッター!!!

中は空っぽで届きます(もうテープ入れちゃったけど、)

どんな商品かというと

手で持って、親指をぐいってやると

ニョキっと出てくる!!

シンプルながらめちゃめちゃいい!

何がいいって、一回ずつ、引き伸ばしてハサミで切って・・という地味だけどかなり痛いタイムロスが解消されました。

しかも、だいたい同じくらいずつニョキっと出てくれるので、長さを揃えられるのも審美的に素晴らしい。

多分これ、簡易的なラベルとかにも使える。

仕事柄、梱包作業をすることが多くて、その度にこのテープカットを自動化、もしくは簡易化できないかなぁって考えていました。

時には、自動テープカッターを検索したりもした。(下のやつです。)

(結局、デカそうだし、電源だし、毎回電源入れる手間とか考えて冷静になった。よく我慢したと褒めてあげたい。)

だけど、これからは、このカッターが相棒になってくれそうです。

いやぁ、いい買い物をしました!
新年早々、パッケージ作業をしましたが、すでに作業が捗ってくれています✨

では、アトリエで作業をしてきます。
本日も素敵な一日を!

画家
TAKUYA YONEZAWA


【本日の補足】
今回自分が買ったのはミドリさんのこちらの商品でした。

そして、この商品を作っているミドリさんは、トラベラーズノートという素敵なノートも作っていた企業さんです。(今は独立してトラベラーズカンパニーという名前に変わったようです)

こんなノート、文具屋さんで見たことありませんか?

使えば使うほど味が出る、大好きなノートです。
大学生の頃、愛用していたなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?