多分あのときの出会いが、絵を描こうと思ったきっかけだと思う。
こんにちは、画家のTAKUYA YONEZAWAです。
皆さんが絵を描くようになったきっかけはなんですか?
僕が絵が上手くなりたい!と思った一番古い記憶は幼稚園の頃です。
近所の友達のお兄ちゃんが、ドラゴンボールのキャラクターを描くのがめちゃめちゃ上手で「ぼくも上手くなりたい!」と思ったのがきっかけでした。
それからはずっとお絵描き大好き少年として育ち、とりあえず紙とペンがあれば暇を潰せるくらいには絵が大好きな少年時代でした。
だから、「絵を始めたきっかけは?」
と聞かれると一番古いきっかけはドラゴンボールということになります。
そしてときは小学校に移り、絵を描いていると、当然のように内容にも興味が移っていくわけです。
その後はしっかりとドラゴンボールのアニメにもドハマりして、自分の場合はそこから漫画大好き少年になっていくのでした。
そこからでしょうか、週刊連載に
「次はどうなるんだ!?」
のワクワク感を感じるようになったのは。
きっと、これが自分のテーマである「美術でワクワクを届ける」にも通じているんじゃないかなぁとも思っています。
自分が好きな作家さんは、
「この作家さんは、次どんなことをしてくれるんだろう?」といつも思える方。
伝え方や絵柄は変わっても、その時々でワクワクさせてくれる作家さんって素敵だなぁと思います。
だから、自分も、投稿を楽しみにしてくれている皆さんにそう感じていただける作家でありたいな、と思っています。
ドラゴンボール、また読みたくなってきた。
最近のドラゴンボールは髪が青いことに驚きを隠せませんが、きっとあれもみてみたら面白いんだろうなぁ。。
それでは、また🖐️
TAKUYA YONEZAWA
あ、ちょっと余談になりますが、ドラゴンボール作者の鳥山明先生の画集、マジでかっこいいですよ。もちろん上手いけど、それ以上に惹き込まれる絵、最高なんです。
実家にあって、今でも大切にしています。
初めて買った画集がこれ!と言いたいのですが、始めたかった画集はラッセンでした。(探してみたら今も売ってた!)
今度こそ!
それでは、また🖐️
TAKUYA YONEZAWA
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?