見出し画像

ふるさと納税でスイーツ好きを納得させる商品を見つけた

ふるさと納税制度をどうせ使うなら、美味しいスイーツを食べたくないですか?

そんなあなたに、今回はおすすめのふるさと納税品をご紹介します。


ふるさと納税に迷ったら京都のカキモト

京都でおいしいチョコレートといえばカキモト

チェーン店や工場で作るようなお菓子はふるさと納税にはたくさんありますが

職人さんが作るガチなパティスリーはなかなかない中で、京都のふるさと納税に、ルーローショコラが入りました!

カキモトさんのショコラは味はもちろん見た目もとてもスタイリッシュで、贈り物にも最適ですし、ふるさと納税品以外にもHPから商品が買えるので、以前にも何点か買ったことがありました。

おすすめはルーローショコラとボンボンショコラ

ふるさと納税は、所得税や住民税から控除される特典なので、やっていない人がいたらぜひお得なのでやってみてください


京都の店舗に行けばパフェもおすすめ


ネットで買えるので関西圏外の人にはありがたいですが、パフェは店舗に行かないと食べられないので、京都に行った際はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?