見出し画像

何を今さら。

はじめましての皆さまも、そうでない皆さまも
ようこそ。

ようこそ・・・?

何かちゃうな。

ここ数年でSNSの流行り廃りがハッキリと目に見えて分かります。
僕もこの1年2年は持ち前の飽き性が災いし、SNSもあれだけブログのように更新を続けていたのですが最近はすっかり“見る専”になってしまいました。

子どもの頃から読書感想文なんかを書いたりするのが好きで、15年いやもっと前あたりにブログが流行っていた頃はあたかもエッセイストにでもなった気分でライ◯ドアブログだのジ◯ゲムだのとそう言ったサービスを使ってブログを書いていた僕。
それから時が経ち、ご縁をいただいて、
LINE Blogで公式ブログをはじめました。
それも10年近く前かな。
いわゆるアレです、“有名人ブログ”ってやつです。

「だから何だ」の最たるものですが(笑)

でもそのLINE Blogも今年サービスが終わり、社名が変わった呟く系のSNSは相変わらず民度が低いし、映える系のSNSは生活情報か占いしかやってる人いないし、そこのストーリーに至ってはmi◯iかの如くもっと闇の深い呟きを投稿してる人が多く見受けられるし、今年出来たばかりの新しい呟く系のSNSはクラ◯ハウスよりひっそりしていて正直スイスより平和だと言っても過言ではないのでもはや日向ぼっこ感覚で遊びに行っています。
そんな中、今さら感満載ではありますが何故僕がnoteを始めたかと言うことをここに書き記しておきたいと思います。
とまぁ、一番最初の投稿から触るものを全て傷つけるようなこんな痛々しい20代のような尖ったことを書いても、あとで読み返したときに大恥をかくだ・・・

どうも、こんにちは。
ドラマーの森拓也と申します。
東京近郊在住滋賀県野洲市出身、
B型、180cm、
趣味・犬の散歩
特技・8ビート
若干潔癖、若干偏屈、若干酒飲み
その辺りは別にエェか。

本日2023年9月16日土曜日。

実は最近、ここに来てこの「note」と言うものをちょくちょく読んでいるんです。
と言うのも、明日最終回を迎えるTBS系ドラマ・日曜劇場の『VIVANT』にどハマりしておりまして、そこでnoteに考察を書いてらっしゃる皆さんの記事がまぁオモロイのなんの。

せっかくなので、
かつてブログを書いていた感覚で
僕もnoteを始めてみよう。

そう思いまして、やることにしました。

ひとまず、第一回目の投稿はこんな感じのところから始めていこうと思います。

備忘録以上日記未満
呟き以上問題提起未満

そう言うノリで書いていこうかしら。

皆様の移動中の暇つぶしにでも
ご活用いただけたら嬉しいです!
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?