見出し画像

#詩「今」#014

思考、理解しようとするのは自分の枠をつくる行為
(制限の中で動き考える方が楽だよね)

感覚、意識は微笑みが浮かぶ感じ
(決してコレだ!って感じじゃないんだよな~)

言葉は時に意味づけのために使われる
(じゃなきゃ、今の自分の気持ちや感情を説明できないよね)
でも「意味」は自分の枠に収まりたがる
(ありゃりゃ!?どうしたらいいんだろ?)

ならば
いっそのこと
言葉を失くしてただ見る、感じてみてはどうか?
意味づけをしなければどうか?
もしくは言葉の奥に潜む感覚を探してみる

どんな宝物が隠れているのか楽しみじゃない?

これも瞑想なんじゃないかな~

さあ、「今」のあなたは・・・誰?

2020/3/2自宅にて ※写真は家のストーブです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?