見出し画像

【IT用語】RTM版

用語説明
RTM版
完成品として出荷・公開されるものの版

解説

RTM(Release To Manufacturing)
『製造へ開放・展開』
という意味です。

こちらはRC版を経て、いよいよ製品として
出荷されます。
その製造の工程の部分を指します。

ソフトウェアとしてはこちらが
一番製品としての完成版に近く、
問題ないことが明確になったときに
RTM版として出荷されていきます。

思ったこと

前回の続きといえば続きとなります。
RC版が問題なければいよいよRTM版へと移行。
ここまでで完成となります。

テストテスト…の連続ですが、実際は
多くの工数をかけないとどこで不具合が出てくるのか
分からないですからね。

このバージョンテスト?なる用語で最も聞くのは
やはりβ(ベータ)版でしょうか。

このような工程を経て、作られているということだけ
理解しておくと良いかと思います。

今日も一日お疲れ様でした。
ここまでお読み頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?