見出し画像

ジャージ佐藤がベースを始めたきっかけ10

こんにちは!!

ジャージ佐藤でございますよ!!

さてさて。

ジャージ佐藤がエレキベースを始めたきっかけの続きです。

確か、前回はボーカルとキーボードが見つかりあとはドラマーを探さなきゃってところまで書きましたよね。


さて。

おそらくバンドやっている人ならば知っていると思いますが。

ドラマーの人口って著しく少ないんですよね。


友達にもやってる人はいなかったのでメンバー探しには難航しました・・・。

いや・・・してないかな???


確かね。

当時、『BANDやろうぜ!』って雑誌がありましてね。

今じゃ絶対問題になるような個人情報ダダ漏れのメンバー募集欄がありまして。

そこに連絡したか連絡来たかでドラムが見つかった気がします。


しかもね・・・
当時で年齢が1つか2つ下の女の子ドラマー!!

うーん。

正直、今ではもう連絡先すら知らない人なので現状がどうなのかはわからないですけど・・・。

当時は真面目で素直で良い子だなあって思ったのを覚えています。

しかもドラムを小さい頃から習っていたらしく結構しっかり叩けるので即戦力的にもバッチリで申し分ない子でした。

ルックス的には・・・どうだったかな???

あんまり覚えてないけどまあ、まあまあ普通って感じだったかな。


もうね。
この辺は多分、他校生ってこともあったので覚えてないことの方が多いんですよね。


まあ、と言う訳で正式にドラムの加入・・・そしてバンドの稼働と言う形になりました。


バンド名・・・覚えていない。

付けたかな???

多分ライブやったから付けてたんだろうけども・・・。


確かこのバンドではね。

当時のボーカルが好きだったGLAYを中心にイエモンやらをカバーした気がします。


ちなみにこの箇条書きっぽいのは、本当に記憶が薄くて思い出しながら書いてるからです。


リハスタは確か蒲田でしたね。

蒲田の楽器屋さんの二階にあった本当に小さいスタジオでした。


で、このバンドでは確か2回ほどライブやったんですけど・・・。

一回目は錦糸町にある今は無きライブバーで。

そして二回目は大井町にあるシブヤ楽器の上のライブスペースで。


当時、学生バンドってあまり外部でライブすることが無いってイメージでしたから、外部の箱でのライブってだけで誇らしげでしたね。

もうホントカッコつけてましたし(笑)


確かステージ衣装とかスーツですよ(笑)

しかも普通のリクルートっぽいスーツ!!!


モード系とか意識したかったんでしょうけどやはり当時は高校生・・・。

そんな衣装にかけるようなお金ありませんでしたし。


まあ、そんなこんなで高校生で衣装着てライブハウスでライブやったりとかで、多少は天狗になってたんじゃ無いかなあと思います(笑)


当時は文化祭とか、校内でのイベント以外でバンドやってる人とかいなかったし。


楽しかったなあ・・・。



ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?