見出し画像

【何かを変えるために旅に出た。】13日目

前回はこちらから。

今回は聖地巡礼&お出かけ回です。



ひらめき。

7/6(土)。

確か起床は8時ごろ。
そこそこ飲んだわりには
そんなに二日酔いは無く。

11:00。
ソシャゲ仲間のTさんと合流し
この日のお出かけに出発です。

......とその前に寄り道。
銀座にある熊本のアンテナショップへ。

(みんなもぜひ行ってみてね!)

「どうして熊本から来た人間が
 わざわざ地元のアンテナショップに?」

と思ったそこのあなた。
私は新しいアンテナショップの
使い方に気が付いたのです。

それは「お土産の補充」。

期間が長い旅では
スタートから持って行くと
邪魔だし賞味期限も心配なところ。

その点、都内ならアンテナショップで
「買えば補充出来ちゃうじゃん!」と。
北海道へはお土産を先送りして
東京で渡す分を買いに来たわけです。

銀座に行く時間さえあれば
今度から買って行く必要はないかも。

......行く時間さえあれば。
(結局熊本で買って行ってそう(笑))


はじまりのトキメキ。

銀座→新橋と行って乗り換え。

12:15。
ゆりかもめで到着したのは......

お台場!
今日はここ最近でどハマりしている
「ラブライブ!
 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」
の聖地巡礼です。

かすかすと見切れユニコーン。

とはいえ、劇中で出た箇所はたくさん。
下調べして、とても回りきれないと
分かっていたので分かりやすい数ヶ所を。

何回かお台場には来ていますが
虹ヶ咲聖地巡礼で来たのはこれが初。

そして早速の聖地が。
ダイバーシティのフェスティバル広場。

1期1話、せつ菜が歌う
「CHASE!」の舞台。
歩夢と侑がせつ菜と出会い
虹ヶ咲の物語が始まった場所であり
自分がトキメキを浴びた場所。
言わば「はじまりの地」だと思ってます。

その後の劇中でもたびたび登場し
OVA「NEXT SKY」では
劇中歌「Go Our Way!」の舞台としても。

ここにはまた帰ってきます。

暑かったのでダイバーシティ内へ。
ガンダムも好きだったので
目指したのはガンダムベース。

でしたが15時までは抽選入場。
以降の自由入場を待つ為に
聖地巡礼を進めました。

と、ここでサプライズが。
キャラパネルがあるじゃないですか!

常設なのか、はたまた
劇場版の公開が近いからなのか。

かすみん、かすかすだよ。

いずれにせよ、たまたま通って
見つけた、棚ぼたでした。

さらには移動途中には
北海道のアンテナショップ?が
まさかのダイバーシティにも。


北海道で飲んで美味しかった
「ガラナ」を飲みました。
サッポロクラシックを
飲んでもよかったかもしれません()


総本山。

ダイバーシティを出て大通り挟んで
反対側の「デックス東京ビーチ」へ。

始めに向かったのは
「ODAIBAゲーマーズ」
ラブライブシリーズのグッズを
取り扱う総本山とも言える場所。

隣のさやかの圧よ(笑)

ここにもま○んくんの推しが。
朝香果林さんです。

店内は撮影禁止の場所もありましたが
「にじよん2」で出たノートが。
ここはOKだったので記念に。

かわいい。

色々買いましたが、
お気に入りは侑のぬいぐるみ。
買っちった。

ちょうど劇場版ポスターの席。

その後は隣の「THEキャラCAFE」へ。
少し並んだら入れました。

ここではコラボフードとドリンクを。

帰りにぬいぐるみ持って、もう1枚。
ちなみにここは1期13話で
歩夢がいた場所。ここも聖地です。


変幻自在の。

デックスを後にして、反対側へ。

イマーシブ・フォート東京です。
(旧ヴィーナスフォート)

ここで行きたかったのはここ。

階段。
1期OP「虹色Passions!」で
果林さんが歌っている場所。
「重ね合う 小さなメロディ」
のとこです。

この時点で時間は14:40。
ここからさらに回るのは
暑すぎてなかなか厳しかったのと
15時まであと少しだったので
ここで切り上げてダイバーシティへ。


突然の。そして見れた景色。

ダイバーシティに戻って
ガンダムベースへ。
結構な時間Tさんと語ってました。

外に出ると17:00。
ガンダムが変形した後でした。
(ちょうどする時だったかも)

横を見ると大階段が虹色に。
めっちゃびっくりしました。

これは「Go Our Way!」っぽい
撮った中でも緑が多めなやつ。

そして侑ぬいと。
「虹ヶ咲」っぽい聖地巡礼の
〆となりました。(この段階では)

晩御飯に予約して頂いていた時間まで
まだ余裕があり、先に移動して
新宿で時間を潰す、予定でした。

ここであることに気が付きます。

みんなが写真撮るレベルで
ヤバい雲と雷でした。

けたたましいほどの雷。
見れば分かる、目の前にヤバい雲。

本来、帰りはりんかい線の予定。
これには理由があったんですが。
しかし、ゆりかもめの台場駅に
キャリーケースを預けていたのです。
今思えば、ダイバーシティにでも
預ければ良かったと後悔してます。

まぁ、歩いて移動できる距離。
雨さえ降らなければ歩いて行ける。
意を決してTさんと駆け出します。

降ってきました。土砂降りで。
台場駅には辿り着けず、
フジテレビ横で立ち往生します。

そこから約1時間。止み待ちです。
すると、雲の隙間が。
近くに聖地がもう1ヶ所。
一瞬だけ走って見に行きました。

ウエストプロムナード展望デッキ。
虹ヶ咲アニメ2期キービジュの場所です。

目の前にはレインボーブリッジ。
雨上がりでめちゃくちゃいい景色。

ここで頭の中に流れていたのは
虹ヶ咲が誇る名曲の1つ。
「NEO SKY, NEO MAP!」です。

さぁこれからは それぞれの地図
広げたら気軽に飛び出そう
夢見て憧れて また夢が見たいんだ
見たい 見たいんだ!

NEO SKY, NEO MAP!/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 より

大好きな歌詞です。
これから新しい世界に飛び出す私。
自分の地図を持って進もう。
そう思える曲です。

この天気、この風景は
曲との親和性が高すぎる。感動した。

これで虹が出てきたら
奇跡レベルだったと思います(笑)

語りたいことは山程ありますが
語彙力が無い私が書いても
伝わらないので↑こちらの方のnoteを。
全部書かれてあります。凄いです。

雨もまた降り出しそうだったので
これで今回の虹ヶ咲聖地巡礼は終了。

ここも聖地、嵐珠の家。
ヒルトン。

また、別の場所にも
機会があれば行ってみたいです。


追撃の聖地巡礼。

台場駅でキャリーケースを回収。

雨が降りそうだったので
タクシーでりんかい線へ。
「東京テレポート駅」から新宿へ。

あえてりんかい線を選んだ理由。
それは......

虹ヶ咲のキャラパネル!

東京テレポート駅では彼方、せつ菜を。

そして、無理言って大井町駅で途中下車。
推しのかすみ、そしてしずくを。

満足満足、大満足。
Tさん、付き合わせてすいませんでした(笑)


ばんごはん。

19:45。
新宿に到着して駅近くのお店へ。

コースで美味しいお料理を
いただきました。美味しかった。

途中でGvGのマッチが。
Tさんとはソシャゲで同じチーム。
リアル連携で見事勝利します。

その後も話しつつ時間が過ぎ。
気付けば時間でした。
Tさん、1日ありがとうございました!
今回、来れなかったメンバーもいるので
また東京来て機会があれば
ぜひ食事に行きたいですね。行こう。

Tさんと別れて西口へ。
キラキラした街をキャリーケースを
引いた田舎者が通過します。

かすみんグッズが増えちまった。

そして今日も宿は安定の快活CLUB。
この日は新宿西口店でした。

23:00。
めっちゃお腹が空きます。
まだやってる家系ラーメン店が
あったので食べに行きました。

【横浜らーめん 山本家】さん。
この時間にしょっぱいスープが
身体を突き抜けて美味すぎた。
ライスも頼めば良かったと後悔。

戻って就寝したのでした。


最後に。

ご覧いただきありがとうございました。

今回は聖地巡礼編。

ただのオタク全開の回でした。
虹ヶ咲を知らない人はすいません。
でも、行きたかったんだよ!!!

行って良かったです。

どうせなら、知らない方は
この機会にご視聴をおすすめします(笑)

次回も...趣味感ある外出です。
そして言い訳だの…謝罪だの…色々あった
旅中1番の問題回になる見込みです。

先に謝っておきます。
すいませんでした!!!!!

また、次でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?