見出し画像

【何かを変えるために旅に出た。】12日目

前回はこちらから。

今回は移動多めになります。



またね。

7/5(金)。
旅は12日目。

この日は数日滞在した北海道を離れ、
旅の最終目的地へ。
「寄り道」と言ったところでしょうか。

7:00。
Sさんの出勤と共に家を出ます。

Sさんとは向かう方向は別。
ここでお別れになりました。
とは言っても来月、パシフィコ横浜で
再会することになるんですが(笑)

そして向かったのは札幌駅。
「快速エアポート号」に乗り込み
目指すのは新千歳空港です。


やっちまった。

8:20。
新千歳空港に到着です。

搭乗予定は9:55。
手続きは始まっていたので
キャリーケースを預け、保安検査へ。

割れ物タグを付けられる前。

通過後、あることに気が付きました。
「あれ?思ってたよりあっさりしてるな。」

ラーメン屋とかお土産屋が
もっとたくさんあるイメージでしたが
考えてた場所と違いました。
ここで初めて空港のHPを確認します。

行ったことある方はご存知かもですが
ラーメン道場、その他食事処や
特産品があるのはほぼ連絡施設内。

ここから導き出された答えは
「電車を降りてから
 最速で、最短で、真っ直ぐに、一直線に
 連絡施設を経由せずに
 受付カウンターまで行ってしまった」
ということでした。

呑気に撮った保安検査前。
ここで調べていれば…

最後の最後でやらかしました。
ラーメンは営業時間的に
厳しかったみたいですが、せめて何か
最後に食べて終わりたかった。
足早に向かった自分をぶん殴りたいです(笑)

まぁ...これも旅の醍醐味...(n回目)

にはならねぇ!!!悔しい!


"I’m ready"

と、なんやかんやあって席に座り
ここまでの旅を写真を見ながら
振り返ってると、いつしか搭乗時刻。

これも見たかったやつ。

6/29に到着してこの日まで
約1週間に及んだ
【たくやたび 北海道編】おしまいです。

人生未踏の地だった北の大地は
雄大で、壮観で、それでいて美しく。
人生観が変わる、そんな経験が出来た
非常に充実した日々でした。

もう、完全に北海道の虜です。
こうして振り返りながら書いている
今も、既に行きたくてたまりません(笑)

以前も書きましたがまさかここまで
来れるとは思っていませんでした。
こうして来ることが出来たのは
タイミングが良かった、というのと
北海道でお世話になった方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

とある曲の歌詞を借りるとすれば、

憧れ→衝動→行動→未来 駆け抜けて
諦め 才能 何だっけもう分からない
でも嘘つけない

レディバグ/DOLLCHESTRA より

本当に駆け抜けました。
そしてここから。
また新たな日々が始まります。
嫌でも時は進んでいくのです。

この思い出を抱きしめて
これからも進みます。
またひとつ。

「また絶対に来るぞ。」
そう誓い、飛行機に乗り込むのでした。


【会場】へ___

12:00。


到着したのは成田空港。
約半年ぶりの関東です。

ここからは高速バスで。
今まで都内を目指すのには在来線か
スカイライナーを使っていたので
今後は時間があればこの方法ですね。

13:50。

(多分)初の日本橋口。

東京駅に到着。
流石の人混み。都会来た感。

山手線に乗り換えました。


オタク、到着。

快晴。

そして到着したのは秋葉原。
今まで観光メインの旅でしたが
ここからは趣味全開。
九州で手に入らないグッズも
ここなら手に入ります。
オタ活が捗る。

まず行ったのは

この日はAqours。

「LoveLive! series official store
 School idol theater」です。

天国。

直近どハマりした
ラブライブ!シリーズの公式ストア。
ずっと来たかったんです。

ま〇んくんの推し。
朝香果林さんです。

ちなみに、この旅行記の各所にも
それっぽいフレーズが紛れ込んでます。

ここでは推しの
かすみん、瑠璃乃のグッズを買いました。

のぼりを買おうか非常に迷いましたが
「まだその時ではない」
と踏みとどまりました。よくやった。

そして次に訪れたのはラジオ会館。
お目当ては「K-BOOKS」にある...

IDOLY PRIDE (アイプラ)コーナーです。

聖地。

マジでここしか無いんです。
なので、関東に来る度に必ず寄って
推しの「早坂芽衣」グッズを補給します。

ミーティアは果たして出るのか。

約束の時間まではまだ時間が。
付近をウロウロして16:00。
金曜日でしたし、混むのを想定して
早めに快活CLUBへ。本日の宿です。

この日の成果。

私の場合、関東に来る際は
基本宿は決めず来るのがほとんど。
理由としては
・最後、どこに収まるか分からない
・極力お金は掛けたくない
・別にベッドじゃなくてもいい
 シャワー浴びれて寝れればOK
まだまだありますが大体こんなもん。

もちろん安けりゃビジホ泊まります。
けど、インバウンドの影響で
都内のホテルは曜日を選ばないと
高いしそもそも空いてない。
ホテル泊だと1日の動きが宿泊先を
基準とした動きになってしまう。

そうなると、ネカフェは非常に便利。

「妥協と効率を両立させた」結果です。
※あくまで個人の感想となります。
 おすすめはしません。

ここで割れてないか確認。

とまぁ余計なことを語りましたが
お土産を準備して荷物を置き
軽くなったところで再度外出しました。


酒カスバトル。

時刻は17:00。
0次会が始まりました。

場所は【ちばチャン】
滞在時間は30分くらいでした。

少ないやつ。

その後は人も集まり移動。
酒カスバトルが始まりました。
1次会は【麹蔵 秋葉原店】

ここは九州料理が食べられるお店。
個人的にここは東京に居るのに
焼酎の種類が多いのが嬉しいポイント。

どれも美味い。
外さないお店。おすすめ。

となればもちろん呑みます。
焼酎のロック。やっぱ美味い。

こうして東京のビル群を見上げながら
飲むお酒が美味しいんですよ。
都会に出て来たなぁ〜って(田舎者感)

そんなこんなで続々と集結し
最終的には7人に。

2次会は昭和通り口の
以前も行った所。しかし屋外で
暑かったのもあり、軽く引っかけ退散。

金粉も乗ってて笑った。
今度行かれた方はお試しあれ(笑)

3次会は、かまどか。
店員のお姉さん「今日注文無いんですよ〜」
某氏「お姉さん可愛いから注文しちゃう!」
お姉さん「えぇ!いいんですか!?」
という某氏の会話からいくらの釜飯が
〆で召喚されました。コンカフェか(笑)

ちなみにお値段は3850円。

4次会は新時代。
来る途中で見事にキャッチに捕まった
1人をコンカフェになすりつけて
最終的に6人で。

日付が変わった頃にメガジョッキ。
腹タプタプでした。

1:45。
移動の疲れもあって
今回はここで退散。
ちなみに残った人たちは
ここからコンカフェ?行ったらしいw

快活の部屋に帰り、
シャワー浴びて即寝でした。


最後に。

ご覧いただきありがとうございました。

北海道から東京に移動し
恒例の酒カスバトルで酒に溺れました。

この日はマギレコ(7月末でサ終)という
ソシャゲから始まった関係ですが

今は関係なく会ったり呑んだりする関係に。
この繋がりに感謝です。

ただ、今回は朝まで呑んで
全員酔い潰す予定だったので
私の負けです。悔しいです。(笑)

次の酒カスバトルは…負けないゾ☆

さて、次回はお出かけ回です。
念願の聖地巡礼に行きます。

また、次でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?