見出し画像

210129_不幸な人よりも幸せな人と一緒の方がたぶん幸せ

不幸な人よりも幸せな人と一緒の方がたぶん幸せなのだろうなぁとふと思いました。
今、自分ではあまり自分が不幸であることが自覚できていなく、だいたい毎日ご飯は美味しいし、お風呂はあったかいし、夜更かしして聞くclubhouseや書くnoteは楽しいです。
無理のない範囲でできるだけ長くこんな感じが続けばいいなぁと思います。

さて、今日の日記です。

午前中、メールを書いたり書かなかったりしてランチを食べに行きました。
すごく面白いメニューの数々だったので、この場に書いておこうと思います。

・「取ったわね、カツオで出汁取ったわね」 和歌山ベジダルカレー
・和歌山産鹿肉とハーブのジェニパーベリー「ハニー」ピックル
・スルメイカとホタルイカの「イカかぐわしい」イカ飯
・エディブルフラワーとココナッツファインの「蕎麦」の実フレーク和え
・赤い野菜とイチゴの和え物
・「ミルキーウィ」
・「キス」のスパイス揚げ grain_kのコンソメジュレのせ
・菜の花のあんぽ柿とデコポン和え
を一皿にした「ダム」カレー

ここまで書いてピンときた人は素晴らしいと思います。
今日はL'Arc-en-CielのHydeさんの誕生日だそうで、それを意識したメニューだそうです。
僕が見つけれたのは虹にちなんだ7つだったのですが、写真を見て他に気づいた人がいたら教えてください。

食後の飲み物は最近コーヒーにハマっている店長さんが考えたホットカクテルを飲ませてもらいました。

夕方くらいにclubhouseから「新しく3人分招待していいぜ!」みたいな通知が来ましたので、さっそく興味を持ちそうな人達にお声がけしてみました。
たぶん土日でググッとユーザー数が増えるので、面白くなるかつまんなくなるかが見えてくるのかな?と思ったりしています。
たぶん、つまんなくなると思います。

みんなでclubhouseをダラダラ見る遊びをしてたのですが、
・入ってる人全員がハリウッドザコシショウの物真似をする部屋
・入ってる人全員がピカチュウの物真似をする部屋
が最高に動物園で面白かったです。

以下は今日の収集物。
インターネットで見つけた面白い記事やTechニュース、ゲームから社会的な話題まで。
今回はゲーム関連の記事が3つほどです。
興味がる方は自己責任でマガジン買ったりしてみてね。

ここから先は

67字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。