見出し画像

210115_なんとなくなんとなくしています。

「ウチはウチ、ヨソはヨソ」って言葉があるのに比べたがってしまうのは人間の業なのかもしれませんね。
アメリカではこうしている〜みたいな話を出して日本も追従するべきだ〜みたいな意見を見ていてそう思いました。
経済規模も人的リソースも全く違うので単純に比較はできないとは思います。

今日のランチは少し気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。

唐突に本日の本質情報を得てしまったのでここでも共有しときます。

「新木場 STUDIO COAST」が「USEN STUDIO COAST」に変わるらしく、とてつもなくダサいなと思ってしまいました。
今流行りの命名権を売るみたいな感じなのでしょう。

昼間から急遽出社をしないといけなくなってしまい、マクドナルドで買ったクリームブリュレパイをリュックに詰めて会社へ向かいました。
一頻り仕事を終えて、そろそろ食べようと思いレンジでチンをしたのですが、驚くほどの温度と粘度でびっくりしてしまいました。
甘いものだけど甘く見ない方がいいですね。

夕方から食材の買い出しに付き合う約束をしていて、少し時間があったので以前買ったWIREDを難しい顔をして読みました。
なんか2021年のテックトレンドみたいなことがたくさん書いてあって難しいです。(小並感)

(以下、気になった記事などへのリンク 9つ)

ここから先は

165字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。