見出し画像

週報自分_220314_220320_なんとかなるもんだ

今週は特に面白そうなお題がないのでざっくばらんに振り返りをしてみようと思います。

食べたもの

だいたい毎日美味しいものを食べたなぁと思います。
ブリで取った出汁のカレー、角煮風の黒酢酢豚、フグの白子のスープのラーメン、廃棄食材を使ったイタリアンに鯛出汁のラーメンなど本当に色々な美味しいものを食べました。

あと、前から気になってたケーキ屋さんに行ったのですが、花の香りがするケーキに感動してしまいました。
誕生日ケーキとか頼んでみたい。

中之島美術館

中之島美術館の開館記念展に行ったのですが、ここにきて書の面白さみたいなものに気づいたように思います。
書は文字の流れをデザインとして見るのが面白いように感じました。
また、大阪の芸術観みたいなものを掴むとても良いきっかけになったように感じます。
大阪は、ボケとツッコミというかズレを楽しむ文化があるからこそ、抽象画や写真みたいな比較的新しい芸術に対する関心が高いのかもしれないなぁと思いました。知らんけど。

読んだ漫画

望郷太郎 6巻
日本三國 1巻 オススメ
鍋に弾丸を受けながら 1巻
舞妓さんちのまかないさん 19巻
Sketchy 5巻
海が走るエンドロール 2巻
転生したらスライムだった件 20巻
峠鬼 5巻 オススメ
この世界は不完全すぎる 6巻
メイドさんは食べるだけ 4巻
葬送のフリーレン 7巻
魔法使いの嫁 17巻

買った本

都会暮らしから始める道草料理術

貰った誕生日プレゼント

画像1

画像2

まだまだ募集してるでやんす!

以下有料部分

さて、ここから下は購入者限定になります。

内容は、糸井重里さんの『今日のダーリン』を読んだ感想を交えた日記と今週のおもしろかったURL集になっています。
全て個人の考えや趣味なので「そうなのかぁ」くらいで読んでもらえればと思います。

気になる人は100円で僕が飽きて更新を止めるまでは新しいものも見放題なので買ってみてね!

ここから先は

2,518字
日記の下部にその日に見つけた良さそうな記事のURLを貼っています。 だいたいゲーム関係のURLですが、たまにTechから雑学までよろず載せます。

備忘録代わりに日記を書いています。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。