見出し画像

210420_日刊自分_一緒にランチをしました

今日は在宅ワークの日だったので、久しぶりに妻とランチに行ってました。
妻はイタリアンが好きなのでイタリアンにしました。
行ったお店は雑居ビルの奥まったところにあり、いかにも隠れ家な感じでいつもいい感じに空いていて、それでいて美味しいので好きです。
久しぶりという事で、メインとデザートが付いてくるランチセットにしたのですが、それが付いてくるだけでランチがなんだかすごくちゃんとしたものに感じれておもしろいなぁと思いました。

今日の「今日のダーリン」の感想

野球選手やアイドルはたしかにこれまで蓄積してきた事がほぼ役に立たない領域に転職を余儀なくされる例だと思います。
この大変さは経験しないとたぶんわからないと思いますが、相当な物だと思います。
たぶん、職場にある日突然パソコンが導入された人とかの感覚をもっと深刻にした感じなんだろうなぁと思います。
そういえば、日本の教育制度は高校生くらいまではだいたいどういうルートに進んでもなんとなくやっていけるような感じで設計されているような気がしていて、世の中の仕組みはよくできているなぁと思いました。

おしらせ

2021年3月26日(金)

さて、今日の日記です。

ここから先は

1,190字
日記の下部にその日に見つけた良さそうな記事のURLを貼っています。 だいたいゲーム関係のURLですが、たまにTechから雑学までよろず載せます。

備忘録代わりに日記を書いています。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。