見出し画像

201208_家にいるとやらなくていい事ばかりやってしまいます

先週からまた完全在宅勤務に戻り、ついつい仕事をサボってしまってお米を育てるゲームをしたりマンガを読んだりしてしまう。
とりあえずやらないとダメな事はやってしまって後はのんびりルーティンを消化してしまっている。
そのせいかあまりにも何も日記に書くことがない。

Spotifyが月々1000円くらいで音楽が聴き放題なのは本当に素晴らしい。毎月、500曲くらい聴いているので一曲2円みたいな値段で聴けてて、高校生の時に近くのレンタルショップに行って1枚100円の1枚12曲入りのアルバムを聴いてた頃は1曲の値段が10円くらいだったので、価値は変わらずそれが1/5の価格になっていたのですごく感動してしまった反面、きちんとアーティストに還元されているか不安になってしまう。

今日のランチ、めちゃくちゃ麺類が食べたくて、近くのラーメン屋さんでつけ麺を食べた。
ついついたくさん食べたくなっちゃって普通盛りよりも中盛りを頼んでしまうのだが、ものすごくお腹がいっぱいになってしまった。

ふと「お前をぶちのめす」みたいな花言葉の花があったら面白いのにな〜と思ってTwitterに投稿したところ、友人が調べてくれたみたいで、タンジーという花がそれに近い花言葉を持つらしく、タンジーを調べてみたところ除虫菊みたいな見た目の花で色々と腑に落ちてしまった。
本当は苦手な取引先に花を持っていく時とかにこっそり入れてみたい花だ。

中学から高校に掛けて通っていた塾の先生がよく「チャンスの神様は前髪が三本しかない」って言っていた。どういう意味かというと、チャンスは一瞬しか訪れないから、即座に掴めるように気持ちの整理を常にしておきなさい。みたいな感じの意味だった気がする。
なんとなく真理情報な気がするので僕はこの言葉を信じている。


【気になった記事】

[ #Game ] ジレンマだな〜

[ #Tech ] 面白い

[ #Game ] 有益

[ #Game ] 良い企画

[ #Game ] 論理破綻を見つけるゲーム

[ #Tech ] すごい


大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。