見出し画像

201218_「ちがう」を外側から見てると面白い

昨晩はホテルに着いてからわりとすぐ寝てしまったのだが、ビジネスホテルのようなコンパクトな住空間は嫌いじゃなくて、無駄に夜も朝もお風呂を沸かして入ってしまったりする。
出張の醍醐味は朝にあると思ったりしているので、今日もがんばっていこう。

朝ごはん、ギャランや王城も良いのだがなんとなく和食が食べたくなってしまったのでエキュートの中の「まぐろ一代」へ。
日替わりの煮魚がサバの味噌煮だったので一目散に注文した。
超おいしい。

打ち合わせの時間まで少しあったので上野公園で寄稿文の作成をするなど。
他の人からもらった文章が字数的に全くハマらなく、文章を削る必要が出てきてしまったのが少し心苦しい。
時間までやって移動。

打ち合わせ自体はなんかむずかしい感じの内容だったのでむずかしそうな事を色々言ったり言わなかったり聞いたり聞かなかったりした。
差し支えない範囲で書くと
「市民が意見を交換する場所の設計ってありますよねー」
みたいな感じの内容だった。
僕はもっと
「昨日歌舞伎町で猫みたいなデカさのネズミを見た!」
みたいな話がしたかったのであった。

近くで展示をやっているという情報を得たのでそれを見に行く。
久しぶりに石膏室に入れたのはテンションが上がった。ここに置いてあるバルザック像が個人的にすごく好きで、見るたびに「かわいいな〜」と思ってずっと見てしまう。
彫刻の概念も時が進むと共に拡張されていってるような気がしてすごく興味深い。
興味があれば行ってみてね。

あんまりよくわからないんだけど、たぶん完全にコロナ前の生活に戻るのにはあと1年くらいは掛かりそうな気がしている。
なので、色々な事の見通しを立て始めた方がええかもしれないなぁと思うなどした。
知らんけど。

新宿に手土産を買いにいく。
伊勢丹に入っている「ノワ・ドゥ・ブール」という洋菓子屋さんが好きで、東京から帰る際の手土産にしたりしなかったりしている。
毎回、フィナンシェとマドレーヌを買ったりしているのだが、フィナンシェが山みたいに積まれて陳列されている様子はすごくワクワクする。
自分用にバナナケーキとパウンドケーキを買うなどした。

渋谷へ友人と会いにいく。
あんまり時間がなかった事もあり、お互いが気になっていた展示を見つつ色々と近況報告をした。
「コロナに関して、最初は結構大変だな〜と思ったけど結果的には自分を見つめ直す良い時間になった気がする。」
みたいな話をとりとめなく話、ゲームの思い出話にも花が咲いた。

その後友人とは別れ、五反田でカレーを食べて大阪への帰路に着いた。
今年最後の東京出張になりそうだったので、他にも話しておきたい人がいたのかもしれないのだが、まぁこんなもんだろう。

【気になった記事】

[ #Game ] 面白そう

[ #Game ] リリースおめ!

[ #Game ] おもしろい試みだ

[ #Game ] これは!!!

[ #Social ] DMMもそういえば謎の企業感あった

[ #Nature ] 興味深い

[ #Socal ] 興味深い!


大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。