見出し画像

令和の口蓋扁桃腺摘出手術 記録 【番外編】 入院を決めた私

30代半ばの男病院嫌い、注射嫌い、健康診断で採血嫌い、
そんな奴の口蓋扁桃腺摘出手術の術前を少しお話しさせていただきます。

【原因】
いびきです。奥さんと出会ってすぐ
私は(当時68㎏→入院前92㎏)当時はデブではなかったにしろ、
なるための素質はあったので、とりあえずいびきが、ひどかったみたいです。

最初は子供二人が風邪を引いたときに、
子供二人とついでに僕も「風邪気味」でしたので、
診断してもらったことがキッカケです!

小児科の、先生は
『あらまぁ!こりゃ立派な扁桃腺』
『扁桃炎だとおもうけど、すぐ耳鼻科に行ってきなさい』でした。
ここから
耳鼻科→総合病院になり
今に至ります。

いびきに関しては
この2,3年で
かなりの騒音化して、
※妻曰くなんか外で騒ぎがあったのかと勘違いするほど、音が怖いとのこと。

更には無呼吸も続き心配をかけてました。
そして中学生からよく経験している、
喉から始まる風邪。

大事なタイミングでいつも拗らせる発熱!
体は、頑丈なのに風邪を引きやすい

これが大人になって更に進化するんですね。

#口蓋扁桃腺摘出手術 #注射恐怖症 #ダイエット #ダイエット続かない #デブと認めてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?