見出し画像

自分の中にあるものを活かし切る。

前にやっていたドラマ「僕らは奇跡でできている」の中にあったセリフから引っ張り出しました。

今の時代は、みんながやりたいことをやる・生きがいを見つけるなど、なかなか見つけにくいものを探そうとしています。

そういう私も探していましたが、発達障害になったりパニック障害になってからはタイトルのようなものを考えるようになりました。

自分の特性を活かして出来ること活かせることに考えをシフトして、出来ることからやろうとしています。

いくら希望を持っても障害には勝てませんし、乗り越えるのに時間がかかりすぎる。努力では越えられないものがあるのだと、ハッキリ分かった。

もし障害や病気などない方でやりたいこと分かりませんて方も、自分が活かせることはなんだろうって考えてみてください。

理想的な人生になったりならなかったりしますが、活かせることの充実感を味わってみてみましょう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?