見出し画像

さて、何を買おうか?

いつも考えていることである。
財布の中身とは、一切相談はしない。そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ(笑)

これは、今に始まった事ではない。その昔(小学生の頃から)は、少年ジャンプよりも、同じくらい分厚いカーセンサーを読み漁っていました。アニメは、基本わからない。大人、いや、いいおっさんになった現在も、さほど変わらない。

画像1

そもそも、今はもっとタチが悪いかも…。本気を出せば、買えるのですから。

さて、タイトルの「さて、何を買おうか」ですが、実のところ、今すぐに買うわけではありません。はっきりと言って、妄想です。

しかしながら、気になるクルマは実に多くあります。次に欲しいと思っているのは、2ドアクーペ。このカテゴリーのクルマを実は買ったことがありません。タイミングを逃してしまったのです…。

では、何を選ぶ?条件は、マニュアルトランスミッション。2ドア、総額200万円位。メーカー系の販売店。

ん?

あるじゃないの、面白いのが。ロードスター、BRZや86、CR-Z、フェアレディZ、スカイラインクーペ、コペン、S660などなど。

中古車なら、わくわくな選択肢が広がりますね。多分近いうちに買います。段々とマニュアルミッションのクルマが少なくなってきています。そんなクルマで、保育園等の送迎で使ったら、いいなぁと思っています。

何故、クーペなのか。

答えは、単純明快。

かっこいいから。

最も、好みの問題はあります。でも、誰にでもわかること、特に子供に対しては、インパクトを与えられると信じています。
見た目のカッコ良さだけでなく、運転マナーも紳士的であれば、なお良いでしょう。

実は、自分に対する戒めだったりもします。

見られることで、良い意識を持つことで、本質的なカッコ良さ=安全を周りに波及する。ということだと思っております。

さぁ、乗りましょう。日々の「にっこにこ😊」を見るために…。


★☆★☆★☆こちらもお聞きください☆★☆★☆★

stand.fm
TAKUYA GTのハッピードライブチャンネル

https://stand.fm/channels/5f6a3ceaf04555115d7d9526

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?