見出し画像

クルマ選びの楽しさを

あまり頻繁ではないものの、
クルマが欲しい、検討しているんです
という話が現職場で、出てきます。

そんな中、
職場の女性、20代後半
(まもなく第一子が誕生予定)
の方と、住宅とクルマの話で盛り上がった。

そういう話、大好きであります。
特にクルマは、専門分野である。
(とは言え、
私はクルマ屋さんではありませんので、
直接販売はしていませんが…)

そして、話を聞いてみると、購入したしたいクルマの条件は以下のような感じである。

  • 街中で見かけて、気になる車種はある。

  • 社用車は乗り慣れている。

  • 社用車と同じ車種は避けたい。

  • 旦那さんも現在クルマの所有なし。

  • 現状、夫婦で意見は割れていない。

  • スライドドア車に対するこだわりはない。

  • 今後家族が増える事を考えると、最大4人乗りの軽自動車は選択肢にない。

  • SUVをよく見かけるので、気になる。

よって、この方は、
「何でもいいんですよね。」
とは、一切おっしゃらないので、
話を聞いていて、実におもしろいのです。

現実の話として、
クルマなんか、動けば何でもいい
と豪語される方が実に多くいらっしゃいますが、

よく話を聞くと、
非常にこだわりを持っていたり
しますから、注意が必要です(笑)

つまり、なんでもいい訳じゃないんです。

これらを踏まえて、どうするか。

というわけで、今回はここまで。
果たして、どのようなクルマが見つかるのか、
オススメするのか、楽しみにしていてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?