見出し画像

2022年の目標

みなさん
明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?!
僕の仕事はサービス業なので年末年始は忙しくさせて頂きました。

ということで2022年が始まり早6日が経ってしまいましたが新年の挨拶とさせて頂きます。

さて、みなさんは新年の目標や抱負は立てられたでしょうか?!

僕は3つ+αの目標を立てました!

▼週に1回はジムに通う(健康維持)

昨年11月より近所にできたジムに入会し初月は2日に1回ペースで通っていましたが、翌月は間延びしてしまい、ペースダウン。

引っ越し、親戚の不幸などバタバタが重なってしまったことを理由にダラけてしまったわけですが今年は忙しいときでも週に1回はジムに通います。

▼ライティング力を鍛える(能力向上)

ライティング力を高め読んでて楽しい記事を書きたいと始めたnoteですが書きたい内容が思いつかなかったり、日々の疲労を言い訳に徐々に投稿ペースが落ち込みました。

今年は一定の投稿ペースを保持しつつ書くだけでなく読む量を増やしインプット→自分の言葉でアウトプットできるように頑張りたいと思います。

▼色々なサービスを受ける(娯楽を知る)

僕は沖縄の離島、宮古島でスクーバダイビングを仕事にしています。サービスを提供する上で必要なことの1つはサービスを受ける方の気持ちを理解すること。

ということでユーザー側に立って色々なサービスを受け自身の仕事に還元したいと思います。
たとえばダイビング旅行に行き他ショップのサービスを体験したり。

▼さらに長期継続する

今まで継続していることをやめずに引き続き継続する。目標というよりは日課になりますが一応。

こうして発信する場が増えた今、個人目標を発信することで周りの方々に見張られながら行動を継続する・・・のはアリかと思っています。

"あいつ、宣言したのに全然やってないじゃん"
と思われないように。

みなさんはどんな目的を立てられましたか?!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?