見出し画像

2024/3/3(日) @奈良 月ヶ瀬

近場お出かけと写真の記事です!

2024/3/3(日)に奈良の月ヶ瀬へ行ってきました!
実は今年で3回目、我が家では定番梅スポットとなってます!

月ヶ瀬 散歩

てっぺん駐車場という名前の駐車場に停めて、散歩!
毎年この駐車場を利用させてもらってます!(700円/回)
管理人の方が優しいので、オススメ!
しかもこの駐車場にもすでに大量のきれいな梅が咲いてます

駐車場の梅

今年は朝9時前くらいに着きましたが、
すでに満車一歩手前!
ちなみに帰りの11時過ぎには満車で入車待ちの車が並んでました😹
ぜひ朝一に行くことをオススメします😼



まずは真福寺に行きました



その後、南に崖際を歩いて行きます!




途中、お店でだんご、まんじゅう、こんにゃくを購入😼




再び散策!



最後に品種園という様々な梅があるスポット


梅は桜よりも散りにくく、開花時期が長いので、見に行くタイミングを調整しやすいです。また、すごく色とりどりで見てて飽きないのとすごくいい匂いがするので、散策が楽しいです。
ぜひ梅の花見に一度行ってみてください!

最後まで、ありがとうございました😼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?