見出し画像

1歳の息子にお風呂を拒否された話【パパ日記】

こんばんは!たくやです。

パパ2年生、経営1年生として、子育て&ビジネス二刀流で日々悪戦苦闘している35歳です。

僕はひとりで会社を経営しているので、基本的にいつ、どこで働くのも自由なのですが、現在は妻が育休中ということもあって、日中は仕事に専念させてもらってます。(ママ、いつもありがとう✨)

そんな僕でも一応、朝食作り、子どものお風呂、夜の食器洗い、ゴミ出し、トイレ掃除を担当していて、好き勝手に働かせてもらうためにも、家事はしっかりと分担してやってます。

たまーに仕事で何日間が家を空けることがあって、先週末から今週頭にかけて6日間、九州のほうに出張に行ってました。

息子が生まれてから6日間も家を空けたことがなくて、さすがに2日目あたりから僕がホームシック💦夜、テレビ電話で息子と話すのが本当に癒しだった♪

でも、この代償は大きかった…

というのも今日、息子を風呂に入れようと、いつも通り

「ちゃぷちゃぷ行こっか!」

って息子に言ったら、僕のほうを見つめながら一言

「いや」

画像1

ショックすぎて立ち直れない💦

今まであんなに楽しそうにお風呂入ってたのに。。。

ちょっと6日間離れただけで、もう完全にママっ子。。。

抱っこして連れていこうとしたらギャン泣き

画像2

それでも僕は諦めなかった。

泣き喚く子どもを横目に、無理やりお風呂に引き摺り込み、一緒に湯船へ。

それでも泣き叫ぶ息子を必死で笑わせようと、お風呂場にあるすべての道具を使う。

5分後、ようやく泣き止み、さっきまで泣いていたのが嘘のように「パパ」と言いながら満面の笑みに!!!

なんか、ここ最近で一番嬉しかったかも!!!!

諦めなくてよかった✨

まぁ子育てしてたら、そんなこともあるよね。。。

まぁいつも思うけど、子どもママっ子なのが一番。ママが命をかけて産んだんだから、子どもにとってママが一番であるべき。

パパはそんなママがいかに最高の環境で子どもと過ごせるかを考えるのがミッションなのかなぁって思ってます。

子育てや息抜きに必要なお金を稼いで、家事もやって、週末は車でどこかに連れてってあげるのがパパの役割。

そんば我が家も今年の9月からママが仕事復帰。

9月からは会社経営と家事、育児で本格的に「主夫経営者」となる。

それまでにちゃんと家のことできるようになる。今はママに怒られてばっかりだけど。(昨日も靴下丸めたまま洗濯機に入れて怒られました)

明日は週に一度の別居dayで、妻と息子が実家で一泊。

明日は大阪の西梅田で交流会を開催予定なので、1日仕事頑張ります!

それでは、また明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?