見出し画像

DADDIESという環境【100日投稿12日目】

こんにちは、たくやです!

2021年3月31日に警察官を辞め、現在は3名の仲間とともに貿易家として活動する傍ら、挑戦するパパコミュニティ「DADDIES」の一員としていくつになっても挑戦し続ける「かっこいいパパ」を目指す34歳です。(5月27日で35歳になります)

2021年5月7日に「note毎日執筆100日宣言」をしてから今日で12日目になります。

今回は「DADDIESという環境」というテーマで書いてみました。


■ DADDIESに入ったきっかけ


警察官を辞めて、新たなことに挑戦したいと決意した瞬間から、自分を高められる環境に身を置きたいと感じていました。

これまで「警察官」という性質上、不特定多数の人が集まるコミュニティに参加することを遠ざけており、そのせいで自身の視野の狭さが人生の幅を狭めているような気がしていました。

だからこそ、これまで避けてきたコミュニティ活動を始め、価値観を共有できる場所を求めて、自分に合ったコミュニティに参加することに決めました。

そんな中、私が挑戦するパパの理想として応援していた株式会社GOAL-Bの小島有史さんが、自身のYoutubeで「充実するパパ専用コミュニティDADDIES」を始めると話しているのを見て、すぐに0期生として加入することを決意しました。


■ DADDIESに入って変わったこと


【気持ちがポジティブになった】

何よりも気持ちがポジティブになりました。今までもポジティブ人間でしたが、さらに磨きがかかったという感じ。

それは、どんな挑戦でも肯定的に受け入れてくれるメンバーの存在があるから。

他人の夢を自分の夢のような熱量で応援してくれ、時には手を差し伸べてくれる人しかいないので、思い切って挑戦することができる。

パパになってこういった環境に身を置けることは幸せなこと。

パパがポジティブだったら、その家庭もポジティブで明るいに決まってる!


【夫婦間の会話が増えた】

やりたいこと、在りたい自分について話すことが当たり前なDADDIESの環境にいることで、自然と妻にも自分の夢を語るようになった。

そうすることで妻自身が考えている将来のビジョンを聞くこともできたし、お互いに未来を共有することで、すごく関係性がよくなった。

妻にも最近「楽しそうだね」って言われたことが本当に嬉しかったし、それが滲み出てしまってる自分に驚いた(笑)。

夫婦間の関係性はここ数年で一番良好だと自信を持って言える。


【行動力にさらに磨きがかかった】

挑戦者だらけの環境下にいることで、自分の行動力がまだまだ他のメンバーと比べて圧倒的に足りないと思えることで、自然と自分の行動力にさらに磨きがかかった。

これまで周囲の目を気にしてやらなかった筋トレやファッションに関する発信も積極的に行えるようになったことで、もっと自分に自信が持てるようになった。

毎週月曜日が楽しみなのに、ワークが終わるとみんなの熱量に圧倒されて落ち込む。火曜日から気合を入れ直して気持ちを高めていき、金曜日あたりから次回ワークが楽しみで仕方なくなる。そして月曜日を迎えてまた落ち込むの繰り返し。


【パパとしての在り方を意識するようになった】

パパの悩みについてDADDIES内で共有し、相談し合うことで自分はどういうパパでいたいのかを強く意識するようになった。

その結果、子どもとの向き合い方も変わったし、子どもにどうなってもらいたいかを考えるんじゃなくて、この子にとってどういうパパでいたいかを深く考えるようになった

その結果、「少年のように夢を追いかけ、家族の夢を全力で応援するキラキラしたパパ」になりたいと本気で思えるようになった。


■ さいごに


DADDIESに入ってからのこの数ヶ月間は、自分でも驚くくらいのスピード感で物事が進んでいます。

警察官を辞めて、貿易家になるとだけ決めていた私が講演会をやり、夫婦で夢を語り合い、夢追人という会を開催し、今ではアパレル事業を立ち上げようとしている。

でもこれは偶然なんかじゃなくて必然。

自分がこの環境を望み、自らの意志でコミュニティに入り、自らリクエストして今に至っているから。

でもその決意を後押ししてくれるのはいつもDADDIESの最強パパたち。

これからもDADDIESはもっと世界にインパクトを与えます。

「世界最強のパパ集団」

そう言われる日も近い。(すでに世界一かも)


※ このnoteを見て、少しでもDADDIESに興味を持った方はいつでもコメント、DMください!一度、Zoomでお話しましょう!もし本気で入りたい方は、私の方からメンバーに推薦します。

※ 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!これからも『かっこいいパパ』になるためのストーリーをこのnoteに書いていきます。もし共感していただけたら「スキ」と「フォロー」していただけると嬉しいです!

★私のSNS一覧です!よかったら見てください!★
https://instabio.cc/takuya14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?