見出し画像

合宿免許0日目~1日目までを振り返って

こんにちは。

タクヤです。

この度、合宿免許に通いはじめました。

今日は合宿免許がどのようなものなのか簡単に1000文字程度でご紹介します。

自動車学校によって多少異なる部分もあると思いますのでその点はご了承下さい。

1日のスケジュール感がエグい。

1日のスタートは朝8時から始まり、昼休みなども含め、最終が19:30になることがあります。

しかも、合宿免許は1コマでも教習を受け忘れると延長料金が発生する可能性があります。

通常は自分で技能は自分で予約して受けることができますが、合宿免許は最初から全技能教習の時間が割り振られています。

なので、それに合わせて学科も全て受けなければならないのでメチャ大変です。

合宿免許を検討している人はかなり詰め込み学習になることを覚悟しておいた方が良き。

寮暮らしのおかげで免許取得に集中できる

「学校で勉強できるけど、家では勉強無理!」

なんて人には合宿免許はとてもオススメです。

スタートの時からともに頑張る仲間と一緒に寮生活をしているので、気持ちをキープすることができます。

それに合宿免許は期間が短いので毎日死にものぐるいで頑張らないと大変なことになるはず。

2日間終わっての感想

毎日熱い中での教習だけど、教本の予習をしたり、練習問題を問いてたら少し分かるようになっている。

あと、休憩時間は寮に戻らず実習室で勉強する方が集中できる。

同調圧力によってスマホがイジれないのは最高!

用語よりも言い回しが難しいのほうが今は強いかな。

これは何を意味しているのか?

を注意深く疑うことが成長に繋がる気がする。

免許絶対に最短で取るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?