見出し画像

自己紹介!

ご覧頂き、ありがとうございます!
初めまして、Taku / 読書×継続 と申します。


簡単な経歴


現在23歳の新卒1年目になります。
東京都出身で、小学校から大学までを東京で過ごしました。

大学卒業後、私立文系ながら医療業界に就職し、現在は日々新卒らしくがむしゃらに働いています!

noteでの発信

noteでは「読書を継続したことで得られた、気づき、変化や成長」を発信しています!

一年前まで読書が大嫌いだった僕が、読書が習慣になり人生が変わり始めました。

このような経験などから、読書を通して

「将来が少しでも明るくなる人が増えればいいな」と思い発信しています!


また読書以外にも、趣味についての発信もゆるっとしていきます!

画像1


人生のゴールと今後の活動

僕の人生のゴールは「将来に希望を持てる人を増やすこと」です。


これに向け現在は「読書を継続し一緒に変化・成長を楽しめるサークル」を作ろうと思い、コンセプトを作成中です!

その他にも人生のゴールに向けて、様々なことに挑戦していこうと思います!

大事にしている価値観

皆さんそれぞれ大切にしている価値観があると思います。
僕の価値観を紹介させて頂きます!

1. 人のせいではなく、全て自分のせい
2.「ありがとう・ごめんね」を大切にする
3. 人それぞれの価値観を受け入れる
4. 自分は自分で、他人は他人
5. 思考停止をせずに自分で考え続ける
6. お金が全てではない


僕はこれらを大切にしながら生きています!

趣味 

趣味は主に3つです!

1. 読書
2. 健康的な生活
3. 旅行やアウトドア


1. 読書

仕事と家事以外の大部分を読書にあててます。

ただただ本を読んで考えることが、楽しいんです。

ジャンルは小説、漫画、エッセイやビジネス書と幅広く読んでいます。

僕がどんな小説を読んでいるかは、こちらで書いてみました!
興味を持って頂けましたら、どうぞ!

実用書やビジネス書など幅広く読むのですが、僕の読書法は多読です!
毎月テーマを決めて沢山買って、沢山読んでいます。

この話は長くなるので、割愛しますね笑
詳しくはこちらをご覧ください!



2. 健康的な生活

僕は人よりも健康意識が高いようです。

細かく説明しようとすると、日々行なっていることはたくさんあるのですが、いくつか紹介してみます!

1. グルテンレス
2. 寝る前の瞑想
3. 22:30就寝 - 5:30起床
4. エプソムソルトで入浴
5. 睡眠改善
6. 散歩

こんなところです。
極端にならないよう気をつけながら、日々健康的な生活を送っています。

これをしている理由は、単純に心身の健康が生きる上で最も大切だと思っているからです。

また実際にこのような生活をし始めてから、長年苦しんできたアレルギー症状などが劇的に改善されたからです。


瞑想は最近始めたのですが、特に快眠への効果が高いので、もし興味のある方はやってみて下さい!


3. 旅行やアウトドア

現在はあまり行けてないですが、海外・国内の旅行が大好きです!

また自然も大好きです!

緑を見ているだけで心が癒されます。
森の中でコテージに泊まったり、釣りも最近始めました。

今年はキャンプも始めてみたいです!


終わりに


僕がどんな人間か少しでも分かって頂けたなら嬉しいです!

こんな僕ですが、どうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?