見出し画像

類似度チェッカーで大切な資産「文章」を守ろう

ブロガーであり開発者のたくちゃむです。
WebOmnibusっていう屋号でいろいろやってたりもします。

今回は、文章の類似度チェックツールを作ってみました。

テキストを入力するか、URLを入力することで類似度を調べることができます。

独自の分析方法で、分析の感度を変えることもできます。

ブロガーは、この類似度を基に盗作に対してあんなことやこんなこともできます。
普通に記事を書く時も、既存の記事とあまり類似していないかをチェックして、SEO対策にも利用いただけるツールです。

どんな感じ?

TOPはこんな感じです。

山口メンバーの2種類の記事を入れてみましょう。

はい、出ましたね。コピペしてボタンを押す、ただそれだけ。

ではURLでやってみましょうか。逃走してた人がやっと捕まったという最近のニュース記事を2種類入れてみました。

はい、ちゃんとでました。

ざっくりはこんなかんじです。

需要のある方もいますよね。自分もブロガーなので結構需要あります。

購入者限定で、サービスのURLとログインID・パスワードを手に入れられます。
もし複数の方から要望があれば機能追加も...!?

ここから先は

76字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?