見出し画像

心霊探偵八雲が面白い!

神永学さん著作の「心霊探偵八雲」。
今回はこの本について紹介しようと思います!
ーーどんな物語?ーー
 この心霊探偵八雲、率直にいうと謎解き×ミステリー×心霊です(笑)。
探偵ミステリーなのに心霊?そう思うかもしれません。しかし、作中に登場する「斎藤八雲」の能力を駆使しながら目眩く迫る謎tを解き明かしていく物語となっています。

ーー登場人物ーー
斎藤八雲ー明成大学、映画研究愛好会
 この本を語るには忘れてはならないのがこの人物です。彼には「死んだ人間の魂を見ることができる左目」があり、この左眼を駆使し物語を展開させていきます。

小沢晴香ー明成大学、オーケストラ部
 八雲と同じ大学に通う普通の女の子。ある事件がきっかけで斎藤八雲に出会い、お互いに惹かれ合う存在になっていく。恋愛模様にワクワクが止まらねえぜ!

後藤和利ー刑事
八雲とはとある事件からの腐れ縁の刑事さん。みんなから慕われている。妻の敦子をもつ旦那さん。

両目の赤い男ー不明
この物語の事件を牛耳る謎の男。
明らかになっているのは、両眼が赤く神出鬼没であること。八雲曰く、八雲自身に因縁があるそうだ。

この4人を知れば「心霊探偵八雲」を楽しく読めるはず!
ーーまとめーー
 本来なら相容れぬはずのミステリーと心霊という名の現象、本作品は王道ミステリーが好きな方はもちろんのこと、一風変わった本が読みたいと感じている人におすすめです!

まあ、私は肝試しのつもりで手に取ったのがこの本でした(笑)意外と面白い内容で目から鱗なことが何度もありました(笑)。
ー前代未聞の心霊ミステリー!!ー
彼らに襲いかかる幾度の怪事件、謎を解き明かすことはできるのか!八雲たちの運命やいかに!
ぜひお手に取り呼んでみてはいかがでしょうか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?