#3 嘘

こんにちは、どうも。
突然ですが、僕の人生は嘘で構成されています。

皆さんは嘘ついてますか?ついてますよね、たぶん。

人生において人と関わらないことはできないです。人と関わるってことは、どうにも自分をよく見せようとしちゃいますよね。
やっぱり大学生にもなると、誰々が出来てる、誰々はまだヤッたことないらしい、とか本当にどうでもいいことがありふれます。というかアルコールのお供に1番いい話なんでしょうね。下ネタって人生で全くエピソードがない人はいませんから。だって経験が無くてもそれが話題になるし。下ネタ苦手な人間からしたらたまったもんではないです。

かくいう僕もこの話は振られたことありますやっぱり。嘘、ついちゃいました。だってよく見せたいじゃん!

でも僕の嘘って対他人に限らなくて。対自分の方が多いまであるかも。

自分の体調に嘘ついてバイトしたり、サボったり。自分の感情に嘘ついて、表情を操作したり、言動を変えたり。

あれ?あれあれ??

対自分についたはずの嘘は、気づいたら対他人にも巻き込み嘘でした。

嘘つかない、偽りのない人生って輝いて見えるものなんですかね。そんな人間に出会ったことないからわかんないや。分かりたくもないかも。正直。

僕はこれからも嘘で自分の人生を彩っていきますよ。うそって話題にもなりますし。コミュ障ADHD多動症とか精神病色々抱えてる僕の大切な武器ですから。

精神科行ったことないんで、精神病では無いかもしれませんけど。また嘘ついちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?