#2 こだわり

みなさん、どうも。1個前の記事を書いてその勢いのまま書かせてください。

人間関係におけるこだわり

こだわり。これは人間として、生物として生きている以上存在しているはず。僕はマイナスなものにもプラスなものにもこだわりが強いと思う。というかはっきりしているらしい。友達曰く。

〇マイナス
人間関係の形は人の数以上に存在するけれど、それを数値で表した時の40-60辺りの人間が苦手。

0ならもう会わないだろうしこれから仲良くもならないだろうなみたいな人。100ならこれから数年は関係が続くだろうなみたいな人。

40-60は会ったら話すだろうけど、2人でどこかには行かないだろうなみたいな人。この人達と関係を維持するのが難しい。例えるなら操作性の悪い車ゲームで同じ速度で走るみたいな感じ。
0ならブレーキを踏みっぱなしでいいし、100ならアクセルを踏みっぱなしでいい。少なくとも僕の人生は、操作性の悪い車ゲームである。

〇プラス
プラスのもの書こうとしたけど、あんまり思いつかなかった。ここで見た目のこと書くのは違うと思ったし、特大のルッキズムを抱えている現代の若者ではあるけど、そこら辺のリテラシーはしっかりしたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?