見出し画像

吉村食ぐ人 #017 卵のように柔らかく、固く。

昨年に続けて、今年も参加してます、ナゴレコモーニングスタンプラリー!!

参加店のモーニングを食べ歩いて全店のスタンプを集めると、各店でこの企画だけの限定モーニングを購入することができる、というスタンプラリー企画「ナゴレコモーニングスタンプラリー」。

今年はさらに2店舗が加わり、名古屋のカフェ・喫茶カルチャーを牽引する人気店による豪華なラインナップとなりました。

【引用】ナゴレコモーニングスタンプラリー2020

名古屋の人気カフェにてモーニングをいただいてスタンプを集める企画。
去年も参加し、コンプリート!

その中で昨日お邪魔したのが「喫茶ゾウメシ」です。

喫茶店のタマゴサンド!

画像1

デ、デカイ!

かなり分厚いです!
パンよりも分厚い卵焼き。
しかも、フワフワ!!

画像2

大きく口を開けてパクリ。。

アァ。美味い。。

卵焼きが本当にフワフワなんだけど、齧るとジューシーさもあって最高!

この柔らかさは家の卵焼きではなかなか作れない!

ゾウメシは元々味噌メーカーが運営しており、味噌煮込みうどんや肉味噌などが名物!
アクセントにちょっと入っている肉味噌がたまらないのです。

あっという間に4個食べたのちにデザート。

これぞ喫茶の固いプリン!

画像3

完璧なビジュアル!!

プリンはたくさんの種類がある。
今はトロトロ系が主流かもしれないけど、僕は昔ながらのしっかり固いタイプが好み。

まさにこれが理想のプリン!

しっかり卵の優しい甘みが感じられる王道プリン。
そこにカラメルソースの苦味が甘味を引き立てる。
もう、王道を突き進む味!

喫茶ゾウメシはご飯も美味しいので名古屋にいらっしゃる方は是非!

お店情報

喫茶ゾウメシ
【アクセス】地下鉄東山線「亀島」駅より徒歩約10分(ノリタケの森の近く!)
Web
Instagram

あー。卵、すごいぜ。
僕も卵のように、時にはタマゴサンドのように優しく受け止め、時にはプリンのようにしっかりどしん!としつつ、柔軟性を持った男になりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?