見出し画像

5/4 京都府産宇治抹茶のモンブラン

子供の安産祈願のお礼参りのため、安産で有名な神社に行ってきました。
子供はもう3歳で、だいぶ遅ればせながらで、ようやくのお礼参りです。

コロナがあり、緊急事態宣言とか、色々あって、ようやくとなったのです。
こういうご家族、多いんじゃないでしょうか。

天気が良く、混雑していましたが、奉納とお参りだけだったので、それほど時間もかからず、イベントを終えて、家族で公園で戯れた後、子連れOKの鉄板焼き屋でお昼ごはん。
大奮発のステーキランチ、肉は美味しいです。
子供もハンバーグを食べて、大満足の様子でした。

そして、食後のお楽しみは、、
はい、もちろんドトールです。

京都府産宇治抹茶のモンブラン

抹茶フェアの大黒柱を務めるこのケーキメニュー、シンプルに美味しいなあ。
ぐるぐる抹茶の中はホイップクリームで、あんまり抹茶し過ぎてないのも嬉しいです。

この日の店は、フロートメニューがあったので、妻はカフェラテフロートでした。

子供は安定のジャーマンドックです。
ハンバーグでお腹いっぱいだったのか、ソーセージを半分残しましたが、そこがまた可愛らしい。
父親がいただいておきました。

ドトール後は近隣をぐるぐる散歩したのですが、位置情報ゲームを回しながら歩き回って、歩数がかなり漲りました。

食後の運動は大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?