見出し画像

4/29 手土産にはしないけど、抹茶どら焼きでホッと一息

今日は、家族で私の実家に帰省。
その前に手土産をと、一人朝の9時過ぎ、繁華街に出る途中でドトールへ寄り道。
新作の抹茶どら焼きをいただきます。

昨日から始まった抹茶フェア。まずはこちらからいただきました。

どら焼きというより、どちらかと言うととら焼き風の生地ですが。まあ気にしない。
とら焼き生地→つぶあん→抹茶大福→抹茶クリームと、4層構造になっていて、食べ応えがあります。

実家への手土産は、デパ地下のしゃれたプリンにしましたが、一人の時間を過ごすどら焼きの味も良いんだよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?