4/27 たまの出社日は「パンの田島」に立ち寄るチャンス

仕事はコロナが出だしたころからずっと基本在宅で、ここ2年くらいは会社に行くのが珍しいくらいのレベルになりました。
今回はオフィスの引越があったため、掲題の日に久々に出社。
実に4か月ぶりの出社になります。

出社するのがすっかりめんどくさい人になってしまったのですが、家から会社が電車で1時間くらいあり結構な長距離移動なので、
せっかく出社するからには、何か仕事以外の別の用事もセットで、というのをここ最近は心がけるようにしています。

まあ、用事って言っても、たいていドトールがらみです。

今回は、退社後の帰りの経路で翌日の家で食べる昼食を仕入れる計画を立てました。
そこで白羽の矢が立ちました。「パンの田島」です。

前回笹塚店だったので、今回は、通勤経路にある「自由が丘店」に途中下車しての訪問です。
もう、数日前から仕事も計画通りに終えて、引っ越しもそつなく終えて、時間年休を駆使して定時前の早め退社で準備は万端です。

コロナ後は通勤定期代が支払われず、往復のICカード分が支払われるだけなので、定期なしの途中下車はロスになるのですが、たまの出社なので、もはや旅行、ぶらり途中下車の旅です。

今回買ったのはこちらです。

ハムたまご

サンドイッチでも定番の具材です。パンにも馴染みます。家でテレビを見ながら無言で食べきっちゃう庶民的な味わいです。

つぶあんクリームチーズ

つぶあんマーガリンが間違いない美味しさなので、その上位互換を期待してましたが、クリームチーズの酸味がややあんことの相性という観点では違和感でした。
だが、それでも十分美味しい。

最近、子供がシール集めをしているのですが、
この田島のメニューの名前シールがお気に入りらしく、シールを剥がしてあげると喜んでくれます。

田島のパンを買った後は、こどもにシールをあげるのが定番になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?