見出し画像

4/30 限定を逃し、限定を掴む

ジャーマンドックが大好きな子供を連れて、ドトールへ。

この日の目当ては、店舗限定のキッズプレート。
いわゆる、お子様ランチです。

子供には、今日はお子様ランチと説明するも、ジャーマンドックを食べると言って聞かない。
「仕方ないなあ。じゃあパパがジャーマンドック頼むから、交換しようか」「いいですよー」
、、、狙い通りです。
むしろキッズプレートが欲しいのは私です。

キッズプレートは2種類で、メインがハンバーガーと、ワッフルのものがあります。

以前、冒頭写真のハンバーガーのやつを注文できた(このときは、子供が食べた)ので、今回はワッフルの方をいただく、、、はずでしたが、

店員さん「すみません、もう販売終了してしまいましたー」

せっかく来たのに、、、途方に暮れてましたが、捨てる神あれば拾う神ありです。

限定メニューは消えたものと、爆誕したものがありました。

チーズラザニア〜ボロネーゼソース〜

店舗限定のプレートメニューがリニューアルしてました。
一部店舗限定で、プレートメニューをやっているのですが、このお店はそれもやっており、しかもリニューアルされてました。
見てください。この喫茶店感。

熱々ラザニアと、粒が細かめの挽肉が入ったミートソースが相性抜群です。
向かいでは、子供がうまそうにジャーマンドックを頬張っています。これぞ理想の親子ドトール。
これで子供が大きくなって、悩み相談とかに乗ってあげられると、まさに理想の父親となれるでしょう。
ただ、それはまだもう少し先になりそうです。

限定のプレートはいくつかあるので、まだまだ楽しめそうです。

帰りに母の日のお菓子を買って、有意義な土曜日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?