見出し画像

意志で道を拓け

お久しぶりです。
皆さんはこの夏どうお過ごしになったでしょうか?
僕はこの7月8月とても早く過ぎ去りましたが、
いい出会いもあり、いい経験も出来、自分にとって色々と成長する為の準備期間的な時間を過ごし、現に今新しい事を始めようと動き始めています。


そこで今回話したい事は人は何がゴールなのか、誰の為に生きているのか。ということ。

最近、凄く思う事は今まで僕自身も何かできるのではないか、もっと凄いことやYouTubeとかで見る人達みたいな事ってできるんじゃないか。って思っていても結局何も行動はせず、淡々と過ごして居ました。恐らく、ほとんどの人がそうだと思うのですが、、、

そこで、ある方と出会いお話をさせて頂く機会がありまして、話して気づいた事は、今後普通に就職して、会社に入って、決まった時間に出勤して決まった時間、もしくは残業をして帰るのかという事。僕は絶対そんなつまらない人生は送りたくありません。
仕方なく働いて、固定給を貰って、給料が自分の頑張りで変動する訳でもなく、お金を貯める為に貯金して、それが社会人だから仕方がないと言われるのか?それで歳をとって退職金や年金で老後を暮らして行く。

まず、現在僕達の代くらいは老後年金を貰えないと言われています。じゃ老後どーやって生きていくの?介護される?老後でも死ぬまで思いっきり楽しみたいですよね、色んなこと挑戦して、色んな経験して最後は笑顔で後悔無いと思い死んで行く。そんな人生を僕は送りたい。

最近、僕が行動した事に対して周りは、辞めとけ。お前じゃ無理。危ない事に手を出そうとしてる。などと否定ばかり、なぜ人は前を先を見ないのか。どうして、目の前ばかり気にして行動しないのか。とてもそう感じます。
自分にやれる!と言う自信があれば道は拓けます。


親に怒られるのが怖いから、言われた通りにするのか。僕はそうじゃない、親でも、1大人、自分もそう見てほしいから、それは親だからずっと見守ってきて支えてくれた親だからこそ、真剣に正面からぶつかって気持ち伝えて理解してくれるまで話してってしたいです。


最後に僕の好きな言葉が2つあります。

僕の名前も入っているのですか、

「意志あるところに道は拓ける」
「死んで花実が咲くものか」


気になる方は調べてみてはいかがでしょう。
必ず響く人がいる事を願っています。
今の自分の現状を変えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?