見出し画像

今僕達が出来ること

皆さんこんにちは 今何してますか?
僕はアウトドア派であったので外出自粛結構キツかったんですけど慣れてきました。

あ。コロナの話です。

大学は今のところオンライン授業で進んでいて
授業始めは、5/6 になりそうです。

今日はコロナで先が見えない今僕たちは何をすべきかについて書いていこうかなって思います。

1.コロナって長引くよね

僕の周りの周りを見ても5月になったら今まで通りの日常が戻ってくるんじゃないかなって思っている人がたくさんいるんですけど断じて僕はそう思いません。

医療キャパシティ内で収まるように自粛しているわけで
この先もダラダラ続いていくんじゃないかなと思っています。
また、その過程でワクチンを開発して被害者を減らそうっていうのが政府の意向なんだと思っています。

でも、長引けば長引くほど生活基盤は適合していくわけで
リモートワークの効率の良さに気がついた人はもう戻らないし、オンライン会議の便利さに気づいた人もわざわざ会って会議なんてしません。

確実にコロナは時代として私たちに馴染んでいくと思います。
時代は変わって行くのです。
おそらく今まで通りの生活も一部では見られますが完全には戻りません。先に進んで行くのです。

2.無鉄砲に国の政治に批判するのは危険

マスク二枚配るとか〜 みたいな批判ばかりしている人が最近目立つと思います。(それが仕事のメディアの人は抜きにします)
そろそろやめませんか。
そろそろ自分の影響の範囲内で変えられる世界を生きたほうがいいと思います。
仕事が無くなってしまったり、そこまでいかないまでにもかなり厳しい状況に陥っていると思います。
でもこれは全員同じだと思います。

3.逆境をニヤニヤして次の手を考えてる奴が結局勝つ

今皆さん苦しい状況に追い込まれてる人が大分多いと思います。
でも人生って思ったより世知辛いと思うしかありません
実際辛い時期ってたくさんあるじゃないですか

でもそれって乗り越えていくしかありません

自分に逆風が吹いている時どうしてやろうかと考え続けている人はどんな時でも勝ちます。

僕も腐りかけていたのですがこの言葉を聞いた時から行動し続けています

皆んなは今何が出来て 出来ないのか できる様になったのか
常に考えながらなにをすべきか考えてください

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?