最近の思う事

ここ最近思う事あるんですが。

ここ最近少し叩いたり暴言吐いたりとしただけで体罰やらなんやら言って無いですか?

正直昔の人に比べれば全然違いますよね。

僕なんか中学の時からバットで殴られたり

夜中の3時くらいまで練習したり

高校では壁に頭突きつけられ頭をバットで殴られ救急車に運ばれたり、、、

かなりありましたよ。

その時はやりすぎやろって思いはしましたがそれがあるから社会で少しはまだなんとかやっていけるっていうのがあったと思います。

野球といえば朝から晩まで練習。

正直なところしんどかったです。

でも今の中学の軟式野球は週休二日制の土日どっちかは休みの練習は3時間まで。

短期集中っていいますが中学から基礎作り上げないけないのに短すぎる。

週休二日制って社会人かっておもいました。


でもそうなったのはしょうがないですからもし息子が野球やるって言ったら絶対中学から硬式やらそうと思います。

硬式はそうゆうのないらしいです。


これから令和になって色々時代が変わって行くってのがわかりますね。

5GになったりAIに仕事任したりなど

時代の変化の流れに乗って行けるようにしなくちゃですね。


すみません愚痴みたいになって

色々な意見があると思いますが僕が思う事を書かせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?