先入観やジャッジする心(mini episode2.)

先入観をもってしまう
人をジャッジしてしまう

この人はきっとこうだろう、とか
こんなことして変だなぁとか

それと同時に周りの目が気になって
背伸びして無理をした自分を見せて
心の中では人をジャッジして 

そして、疲れてしまう
ぐったりと、、
心が削られていく

やめてしまおう
そう思って
サラサラした状態でいる事に決めました

フラットに
決めつけないで
見つめてみる、知ろうとしてみる
ジャッジするのではなく
また見つめて知ろうとして

人が怖くて嫌いだった私が
人っていいなぁ 悪くないなぁ
と大人になった今感じています

だって私も人だから
私も私自身を先入観をもって決めつけず
ジャッジせず
見つめて、知ろうとしていきたいです
少しづつ、
大好きという気持ちを込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?