見出し画像

60歳まで生きる!

テレビやSNSを見ていると、明日、自分自身が災害や事故に遭い、この世から去らざるを得なくなることは、当然あり得ると思わされますね。自然の力に人は太刀打ちできません。

もし仮に僕がいなくなってしまったら。

お母さんや君に、少なからず、大変な思いをさせてしまう。場合によっては自由を奪われてしまうかもしれません。

僕がいても、いなくても、健やかな日々を過ごしてほしいと思っています。

そこでひとつ考えました。

生命保険にはいります。

ぼくが選んだのは、君が25歳になるまで対応できるプラン。25歳から先は、お互い少しづつ社会で役立てるように努力していきましょう。

60歳までぼくはビシッと生きます。つまり支払いがおわるまでの間です。なんというか、いい生きる目標ができました。ありがとう。

君のいまがより良くなるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?