見出し画像

NUMAさんにSALONのフライヤーをつくってもらう

今日の能登は午後5時過ぎても34°cと暑い1日でした。

湿度が高かったのかこの夏、

一番暑く感じた1日だったのですけど

近くの田んぼでは今日から稲刈りが始まり、

「やっぱりもう秋なのかもなぁ」と思いました。

8月に稲刈りするのは今まで見たことなかったので

同じ町でもこんなに違うんだなぁっと思います。


最近友美さんと刺繍作家のNUMAさんと

定期的にやり取りしてます。

『ノトゲキと能登の素敵なお店たち』の出展に向けて

企ててることがあるのです。

それは「NUMAさんにSALONのフライヤーをつくってもらうこと」です。

NUMAさんは刺繍以外で不定期に新聞をつくり、

それをつくった時はありがたいことに自分達にも

送ってくれるのですけど、それを毎回視るたびに

「良いなぁ」って思っていました。

『ノトゲキと能登の素敵なお店たち』の出展に向けて

NUMAさんの母である布物作家のスリーハートMさんに

SALON別注で作品を仕上げて頂いたので、

折角だしこの機会にお願いしてみたら、

快く引き受けてくれました。

そのやりとりを、今は友美さんとしています。

自分も下書きの写真を視させてもらったのですけど、

それを視たらとても創作意欲が湧きました。

出店とかしなくても、やる気を出すために

定期的にお願いしようかなと思ったくらい(笑)

愛情をもって客観的に作品を紹介して頂いてます。

出来たらここでも掲載するので楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?