見出し画像

原由美子『原由美子の仕事 1970→』

大好きなスタイリストである原由美子さんの

原由美子『原由美子の仕事 1970→』を最近再読している。

発刊した当初直ぐに購入して一度読んだきりだった。

『暮しの手帖』でのエッセイを読んだり

『クロワッサン』の毎号のスタイリングを視て

とても良いなぁと思ってたけど

シャネルにここまで思い入れがあるとは

この本を読むまで知らなかった。

初期のコム・デ・ギャルソンのカタログも手掛けてたことも。

原由美子さんの個人的に好きなところをいうと

やはりパンツの丈というか、

足元の周りのバランスがとても上手い。

メンズのようにレディースをコーディネートする。

ファッションなのに知的、な感じが良いなと思う。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?