見出し画像

Esquisse ON THE SHORTNESS Work Coat


https://ateliersalon.stores.jp

イタリアで使用されてたワークコートの

デッドストックのものにプリントを施しました。

このワークコートはボタンの大きさとかが良いなと思います。

ワークコートはシャツとコートの中間のような衣服で

衣服つくりをしている時や

古道具を仕入れに行くときによく着てます。

ポケットが大きくてスマートフォンやメモ帳、

小銭入れなどいれておけるので便利なのです。

コートの中にフリースやニットを着れば

12月くらいまではアウター代わりにもなります。

https://ateliersalon.stores.jp

コート自体がブラックに近いネイビーなので

プリント色はカラフルにしようと思いました。

総柄でカモフラージュの総柄が良いなと思い

友美さんがEsquisseでやっている

葉っぱのプリントをお願いしました。

https://ateliersalon.stores.jp

それで一度完成したのですけど、

1ヶ月くらいじっくり視ているうちに

「背中にもプリントが欲しいな」と思いだし

自分の指南書になりつつある

セネカの『生の短さについて』をプリントしました。

折角の1点物なので何か特別感が欲しいなと思い

生の短さについて真っ先に思い浮かぶ大好きなアーティスト、

ヴィンセント・ゴッホの代表作の『ひまわり』を

即興でプリントしました。

Esquisseらしい実験的な作品に仕上がり大満足です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?